2017-10

スポンサーサイト


去年から・・・

リース年末、慌てて大掃除をしましたが・・・クリスマスに作ったリースはそのまま・・・
あんまりクリスマスっぽくないし、海外では新年があけても
クリスマスデコレーションのままだからいいかな・・・と
思って、そのままにしています。
もっと季節感を感じるインテリアにしたいけど・・・なかなか。
今あるものをどこにしまえばいいのか・・・と収納から考えてしまいます。

そういえば、昨年の目標は丁寧に暮らすだったけど・・・ちゃんとできなかったなあ。
今年もこれを目標にがんばりたいと思います。
それと、今年は新たな目標をひとつ。
実は・・・ずーっと思っていたことなんですけど、キラキラとした自分になることです。
自分の生活を充実させるといういい方の方がいいのかもしれないけど、
私が素敵だなあと思う人はみんな、とてもいい表情をしているんですよ。
たとえば・・・吉谷桂子さん、黒木瞳さんなど。
年齢を感じさせない若さは自分のやりたいことが充実しているからなんですよね。
私の場合、お庭もインテリアも「まあ・・・このへんでいいかなあ」という甘さがあって、
それがいろんなことに甘さを引き起こしているような気がするんですよ。
このリースが未だに飾られているのもそのいい例かも・・・。
もっともっと素敵なものを作り出せたら・・・。
ものと書いたけど・・・ものではなく、雰囲気みたいなもの。
今年一年でなしえることではないけど、いつまでもその気持ちを忘れずに近づいていけたらいいなと思っています。
それがきっと若さとなって表情にも人柄にもでてキラキラするんじゃないかと思っているんです。
だから、キラキラすることが今年からの目標。

だんな様からは最近の体力低下ぶりから少し体を鍛えたら・・・と言われています。
確かに・・・体力づくりも大きな課題なんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

not subject

RAKKOさん~今年もよろしくお願いします。
リース素敵ね。
クリスマスを別にしても楽しめそう~。
今年、目標にされてるキラキラした自分。。
私も同じです。
自分の好みに自信をもって、いつも笑えてたらいいな~って思ってます。

karuさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

リース、褒めてくれてありがとう(^-^)
自分の好みに自信をもって、いつも笑っていられたら・・・そうそうまさしくそれです。
karuさんは私からみるとキラキラしていますよぉ。
私もその言葉を胸にがんばりますね~v-398

not subject

おお、雪景色いいねー♪
このリース、大人っぽくて素敵だなあ
葉っぱはブリザーブド?
いかにもクリスマスって感じではないから
私もそのまま飾ってても大丈夫だと思うな^^

キラキラすることかあ
とっても素敵な目標だねえ
ほんと、充実してる人は輝いてるものね
私も、そうなりたいです
体力作りは、私も今年の課題なのー
ちょっと鍛えなくちゃ!
ついでに身体が引き締まってくれたら万万歳なんだけど(笑)

みほぽんさんへ

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
リース、褒めてくれてありがとう。
葉っぱはみほぽんさんが推察したとおり、プリザーブドよ。
実は、みなさんにいいと言ってもらっているのをいいことに、そのまんまにしてあるの。

キラキラ・・・きっと私の一生の目標かも。
体力づくりはみほぽんさんも目標にしているのね。
お互いにがんばろうね~(^_^)v

雪景色・・・こんなかんじだとロマンティックだけど、たくさん降るとたいへんだよね。
わが家は全然降っていないので助かってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/98-672d8101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇始め «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


