2017-08

スポンサーサイト


お休みのわけ

結婚式場のツリーこのところ、BLOGを少しお休みしていたのは・・・
ちょっと実家へ帰っていたためでした。
帰省の理由は弟の結婚式に出席するため。
大手の某結婚式場で挙式をあげたのですが、
最近の式場ってイギリスのマナーハウス風で素敵なんですね。
式は教会式で執り行われたんですが・・・
教会のステンドグラスも本格的なものだったし、聖歌隊も5人もいてビックリしちゃいました。
それに折しもクリスマス間近ということで・・・式場全体がきれいにクリスマスデコレーションされていたんですよ。
リースもシックに作られていたし、ツリーも落ち着いた感じ。
寒いけど12月の結婚式もいいものですね。
それに・・・これは最近の流行なのかもしれませんが、式で「アメイジング・グレイス」が歌われたんですよぉ。
今まで参加したお式では使われたことなかったので、ちょっとビックリ。
ドラマ(「白い巨塔」)の影響かしら?

そのほかこの手の結婚式場ならでは演出で鳩を飛ばしたり、
ケーキカットの時に後ろからシャボン玉が出てきたり・・・見せることにこだわっていましたね。
でも・・・勝手にもっとすごいものを期待していただけに
ちょっと拍子抜けしちゃったわ(笑) さて・・・当日、私は何を着たかというと訪問着。
(写真を参考に・・・本邦初公開)
本当は留め袖が正式なのはわかっているけど、どうも好きになれないのよね。
(と言うわけで・・・恥ずかしながら持っていないの)
色留袖を作るということも考えたんだけど、留袖より着る機会が少ないかも・・・と思って作っていないのよ。

余談だけど・・・群馬では留袖のことを江戸褄と言うらしいの。
初めて聞いた時、なんのことを言っているのかちんぷんかんぷんでしたよ。

結婚式


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう

RAKKOさん、弟さんのご結婚、おめでとう~★

わぁ~お!大きなクリスマスツリーだわ!
素敵な式場だねぇ(*^_^*)

「アメイジング・グレイス」、ぐぅぐぅ~っとくるわ。。。

RAKKOさんのお着物姿、スタイルがよくってきれい(^^)ポ~ッ

おめでとう

まあ~~弟さんの結婚式だったのね。
おめでとうございます!
ちょうど、クリスマスのディスプレイも素敵な時期だから、
イイ思い出になったね。
RAKKOさんのお着物姿も素敵よぉ。
お上品な色柄でとってもよく似合ってる~~~~。

ミホさんへ

ありがとうございます~。
大きなクリスマスツリーって迫力があってステキだよね。

「アメイジング・グレイス」は最近の流行みたい。
いい曲だよねv-410

私の着物姿も褒めてくれてありがとう。
ほっそり見えるは着付けの方が上手にしてくれたからよぉ。
あと、斜めに写してるし・・・(笑)

karuさんへ

お祝いありがとうございます。
そうなの、式場中、クリスマスムード満点でしたよぉ。

私の着物も褒めてくれてありがとう。
お嫁入り道具なんだけど、お気に入りなのよ。

おめでとうございます。

こんにちは。ご無沙汰してます。お久しぶりに遊びに来ました。
弟さんの結婚式があったのですね。おめでとうございます。
着物姿も見せていただきました。RAKKOさんらしい色目ですね。

「アメイジング・グレイス」いい曲ですよね。聴いているだけでぐっときます。
年の瀬にお祝い事があると、いいですよね。
(^^♪

hanaさんへ

お祝いありがとうございます。
私の着物姿も見てくれてありがとう。
私らしいと言ってくれて嬉しいわ(^-^)

「アメイジング・グレイス」、いい曲ですよね。
心に迫って来るというか・・・人気があるのも納得だわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/92-4a9ba156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はお赤飯 «  | BLOG TOP |  » チカチカ・・・ピカピカ・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


