2017-08

スポンサーサイト


チカチカ・・・ピカピカ・・・

12月に入って、ご近所さんもクリスマスモード。
イルミネーションがチカチカして、とても楽しませてもらっています。
今年は去年よりもイルミネーションをつけているおうちが多いんですよ。
流行の青色LEDを使っているところやトナカイなどのオブジェが置かれていたり・・・
それぞれに趣向をこらしてあるんですが、私はシンプルにまとめてあるほうが好き。
ご近所にとてもシンプルにまとめているおうちがあって、とってもいい感じなんです。

イルミも色の使い方によって、子供っぽくなったり大人っぽくなったり・・・
奥が深く難しそうで・・・わが家では取り入れていません。

この間、テレビチャンピオンでイルミネーションの対決があって、セカンドステージ(だったと思う)は
個人のお宅のお庭にイルミネーションを飾り付けるものだったんですよ。
プロの方ばかりなので、凝ったものばっかりだったんですが・・・さすがプロというアイデアが豊富でした。
透明のスーパーボールに電球を入れて作ったイルミが紹介されていたんですが、
これがとってもきれいだったんですよぉ。
そのほか、木にイルミネーションをつける時は上から巻くといいなど・・・
ポイントなんかも紹介されていて、フムフムと思いながら見ていました。

ふふふ・・・やらないはずなのに・・・。
いろんなイルミネーションに触れているうちに、感化されて来ちゃったのかしら(笑)

クリスマス

画像がないのは寂しいので・・・ちょっとだけクリスマスのディスプレイを載せてみました。
イルミとは関係ないけどね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらにコメント久しぶりになってしまいました。
イルミネーションをやっているお家は、年々飾りが増えていきますよね。
子供たちはピカピカのお家って大喜びです。
あまりくらい時間にお出掛けしないんですが、昨日は用事があって実家へ。お隣が毎年ピカピカさせていて、今年初のピカピカでした。
マンションのベランダでやるお家も・・・我が家?!家のツリーですらピカピカしていないかも^-^;
クリスマスの飾り!素敵です。小さな籠の使い方とか、アイアンの教会、かわいい~(*^-^*)

こんにちわぁ~
我が家もイルミ他のお宅を拝見して「きれいだな~」って見てるくらいです。
トナカイがかわいいですよね。
ヤマボウシなんかの影からひょこり。なんて。
でも、きっとRAKKOさんが飾り付けしたら、センスの良いイルミネーションに仕上がると思うなぁ♪
またいつかその気になったら・・・のお楽しみですね。
私もまた何年か後に、ひょっとして・・・のお楽しみに。

でんでんさんへ

resが遅くなってごめんなさい。
イルミネーションを実施されているおうち、増えてますよね~。
きれいだし、車を運転する時のいい目印になって助かってます。

マンションでもイルミを楽しんでいるお宅があるんですね~。
イルミって流行ってると実感しちゃったわ。

わが家のクリスマスの飾りも褒めてくれてありがとう。

カラメルクリームさんへ

カラメルクリームさん、こんばんは。
resが遅くなってごめんなさい。

トナカイのイルミ、かわいいですよね~。
今年は何件かで見かけて、いい感じだなあと思っていたの。
私がイルミをしたら・・・うーん、あれこれ使いたくなって悩んでいるうちに終わっちゃいそうよ。
でも、興味はあるから・・・いつかデビューしちゃうかも(笑)
カラメルクリームさんもいつか・・・なのね。
わぁ、楽しみ。
お庭が広いから、きっと映えるんじゃないかなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/91-4b8c36f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休みのわけ «  | BLOG TOP |  » やっぱり薔薇が好き

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


