2017-10

スポンサーサイト


たんばらラベンダーパーク

ラベンダー

昨日、たんばらラベンダーパークに行って来ました。
規模が関東一と言う話なので、一度行ってみたかったんですよね。

冬にはスキー場として運営する所なので、場所は広いし、
見応えがあるのでは・・・と期待していたんですが・・・
はっきり言って期待はずれでした。
あまり植えられていなかったんですよ。
スキー場だから広すぎて余計植わっていないように見えるのかもしれないけど・・・。
植えられているラベンダーは「おかむらさき」「濃むらさき」が主体。
北海道のラベンダーで有名な某ファームでも植えられている品種ですが
なんか・・・株がとても小さく見えるんですよ。
だって近寄って撮るにはしゃがまないといけないほどなんですもの!!!
わが家のがっつりしたラベンダーを見ているせいか・・・こんなに小さいものなのと疑いたくなるくらい。
しかも・・・苗を植え付けたばっかりで見応えがないところがちらほらあるんですよ。
まあ、これは規模拡大ってことかもしれないけど。
しかもラベンダーを見るにはゲレンデの上の方に行かなくてはいけないので、行くだけで疲れちゃうんです。
それにとても暑かったの・・・。
リフトもあるので、使えばいいかもしれないけど、別料金だし、
しかもすごく並んでいたんですよぉ。
というわけで・・・歩きで登っちゃいましたよ。(もちろん下りも)
私、サンダルで行ったから余計疲れちゃったかもしれないわ。
雷が遠くで鳴り出したので、早々に帰ってきました。

ワンちゃんを飼っている方にはドッグランがあっていいかもしれないけど・・・
私はもう行かないかもしれないです・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/9-81e8ea8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ray «  | BLOG TOP |  » 見ていなかったの?

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


