2017-10

スポンサーサイト


クリスマスらしくない・・・?!

NOEL23日の勤労感謝の日、せっせとクリスマスのアレンジを作っていました。
今年はイメージがまとまらないまま花材を買いに行き、
そこでちらっと見た雑誌からヒントを得て作ってみました。
でも作っているうちに・・・最初に思い描いていたものと
変わってしまって・・・
やっぱり最初にテーマというか・・・
イメージを作っておくことが大事ですよね。
クリスマスらしさが全然ないものがいくつもできあがって
だんな様にも「これ、クリスマスじゃなくても飾っておけるよね」と言われてしまいました。
(これって・・・けっして褒め言葉じゃないわ・・
天使の後ろに写っているのが今年作ったアレンジなんですけど・・・
最初はケーキ風を目指していたのにできあがったら
よく言えば冬の森、でもはっきり言って古墳のようなものに仕上がってしまいました。
来年はもっとすてきなものを作れるようにイメージを固めておこう。

恥ずかしながら・・・アレンジはこんなかんじです。
NOEL

この画像は上から写したものですが・・・
このモコモコ感がますます古墳ぽいですよね・・・

このほかにも超簡単リースを作ったのですが・・・
あまりに素朴すぎてアップするのが恥ずかしくて、ごまかし画像が撮れたら載せるかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

古墳っぽい?
私は素敵だと思うのだけど・・・
クリスマスケーキみたいでかわいいですよぉ。

でも納得いかない気持ちもわかるわ。
私も去年の年賀状に納得いってなかったのだけどみなさん褒めてくださって・・・

ものを作り出すことってイメージ大切ですよね。
お庭も手作りもアレンジメントも・・・。
何歳になってもアンテナを張り巡らせて素敵にすごしたいですよね♪

↓の猫ちゃんの記事・・・。
同感よ。
にゃうはお世話になったボラティアさんから迎えた猫なの。
何匹も里子にはもらえない現実。
でもにゃうを大切にしていくことにきっと意味があると思ってます。

冬の森

え~、クリスマスっぽくて、いいと思うけどなあ!
私は好きだよー、こういう感じ、あまり見かけないから、新鮮だし...
白い枝たちが、木みたいで、冬の森みたいな雰囲気だなあって感じがします^^
いかにもクリスマスって感じより、こういうさりげなくクリスマスってほうが、おしゃれな気がするわ。

でも、自分の思うのと、ひとからの評価とは違うことも多いものね。
自分でも、納得いって、ひとからも、いいって言ってもらえたら、それが1番なんだろうけど、なかなか難しいよね^^;

涼さんへ

素敵と言ってもらえて嬉しいわ。
実際にみると・・・古墳ぽいところが目についちゃうんだけど、
当初のケーキらしさが感じてもらえたならまずまずだったのかな。
とっても嬉しい~v-398

ものを作り出すって、楽しいけど難しいよね。
イメージどおりのものを形にするのも、イメージをまとめるのも、
私もいろんなところにアンテナを張って素敵な暮らしがしたいわ。

猫ちゃんの記事のこと・・・
私も里子を迎えることはできないけど、このお話を読んでくれた方に少しでも猫ちゃんたちの現状を知ってもらえたら・・・と思って書いたの。
自分のところの猫ちゃんを大事にすることが一番大事だよね。
にゃうちゃんはとても幸せな猫ちゃんだと思うわ。

みほぽんさんへ

みほぽんさんにも好評のようで嬉しいわ。
なかなか自分のイメージしたものを形にできないジレンマがあるんだけど・・・
いいと言ってもらえるのって嬉しいよ。
白い枝(なんだか忘れちゃったんだけど)は木に見立てて使ったの。
こうやってみほぽんさんや涼さんの感想を聞くと思っていたより自分の思っていたイメージが形にできたのかな・・・と思えて来ちゃった。
また、ちょっと作りたい気分だわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/88-786acc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走の庭仕事 «  | BLOG TOP |  » 薔薇を育てて・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


