2017-08

スポンサーサイト


健康診断

健康診断に行ってきました。
お医者さんへ行くのってあまり好きじゃないし、健康診断もそんなに鋤柄はないんだけど・・・
年齢を重ねるごとにこういうことって重要かなって思うようになってきました。
ごく一般的な検査ないようだったんですけど・・・
尿検査が紙コップに尿をとるのじゃなくて、綿棒みたいなものに尿をつけて持ってくるので驚きました。
(もちろん、綿棒はビニール袋に入れてくるんだけど・・・)
ま、確かにこの方法だとあとで尿の廃棄がなくていいかもしれないけど・・・
こんな方法初めてだったからビックリしちゃいましたよぉ。
あと、医師の問診も「聞きたいことないよね」と言われて終わっちゃいました・・・(-_-;)
こんなにやる気のないお医者さんも初めて・・・。

でも、一番ビックリしたのは胃カメラを飲むわけでもないのに、検査まで4時間以上絶食しなくてはいけなかったこと。
まあ、おかげさまで体重は少なく計測されたようだからよかったけど・・・。
でも、お昼抜きだったから、検査会場に行くまで食べ物屋さんが目について目について・・・。
終わったら何を食べようかとそればかり考えていました。
結局、枯れパンを買って帰りましたが、車中にカレーパンのニオイが広がってそれはそれで残酷でした(T_T)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあ、健康診断に行ってきたのね~、えらいよお。
私も、そろそろ行かなくちゃってずっと思ってるのに
なかなか^^;
クイック診断も、何もやらないよりはマシかと思うんだけど
ほんとに、ちゃんと検体がとれてるのか、どうも自信がなくって...やっぱり、ちゃんと病院に行くのが1番だよね。
お昼抜きなんて、つらかったでしょう。
お疲れ様でした。
その後のカレーパン、美味しかったのでは?(笑)

私も健康診断行かなくちゃ!
小さな子がいるとね・・・なかなか・・・。

PCがやっと直り明日届くことになりました。
年賀状作りにサイトリニューアルになんだか大忙しになりそう?

またお話相手になってくださいね♪
イルミそろそろ飾ろうかしら!!

健康診断って大切よね~。
私は今の職場になってから、パートでもちゃんと毎年1回はあるのよ。
何がつらいって、バリュウム関係なく、食事をとっていっちゃいけないことよ。同じね(笑)
私は朝食を抜くなんて考えられないのよ!
おかげで痩せてます(そのときだけ)秋、冬といろいろ蓄えてしまうので、いつも健康診断のときだけあわてて体重落としていたりいて・・・見栄っ張り?!

みほぽんさんへ

クイック診断、私もやってみたかったよぉ。
お昼抜き・・・辛かったですv-406
もう、11時頃からあまり動かないようにしておなかが減らないようにしちゃったわ。
カレーパンはものすごく美味しかった・・・。
でも、おかげでもっと食べたくなっちゃったよ(笑)

涼さんへ

PC、直ったのね。よかったね~。
わぁ、サイトもリニューアルするの?!すごい!!!
楽しみだわ。
年賀状・・・かぁ。買っただけでまだ何も考えてなかったわ。
うう・・・今年は期日までに出せるようがんばらなくちゃ。

涼さんのところのイルミ素敵だから、楽しみにしているね。

でんでんさんへ

健康診断、自費だと結構するから会社で負担してくれると嬉しいよね。
でも、でんでんさんは痩せているのかぁ・・・。
羨ましい・・・v-403
私はどうしても食べちゃうから、なかなか痩せられないわ。
もうちょっと・・・減らしたいんだけどなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/84-255dc4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さい秋 «  | BLOG TOP |  » 本日のネットサーフィンにて・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


