2017-08

スポンサーサイト


優等生のアリスター

アリスター・ステラ・グレイ本当に、次から次にお花が咲く「アリスター・ステラ・グレイ」。
2,3年前「コクサイバラトガーデニングショウ」でDoitのブースで勧められた薔薇です。
(この薔薇とセリーヌ・フォレスティエと迷っていました)
おじさん曰く「ブッシュに育てると、四季咲になっていいよ」とのこと。
うちのアリスターはあまり生長がよくなく背が低いままなのですで
まさにその言葉どおり、四季咲です。
(結構お花の数がつくんです)
アイスバーグよりも成績いいかもしれないくらいに・・・
でも、私としてはもっと大きく育ってつるとして扱いたいのだけど。
それで四季咲だったら、いうことないのになあ・・・
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ノアゼット系のバラは、四季咲き性があってお花も中輪でかわいいものが多いですよね。
「アリスター・ステラ・グレイ」は、気になっているバラなのですが、今年の秋、デプレ・ア・フルール・ジョーヌとか、マダム・アルフレッド・キャリエールがポツンとしか咲かなかったので、四季咲き性があるといってもこんなものなのかな~と思っていました。きっとまだ株が若い(今年の春、新苗で植えつけた)からでしょうね~。
アリスター・・・はブッシュでも育てられるのですね。
つるバラは管理のことを考えるとなかなか増やせられないのですが(^_^;)

Jinさん、こちらにもコメント、ありがとうございますe-257
デプレ・ア・フルール・ジョーヌ、マダム・アルフレッド・キャリエール・・・どちらも私の欲しいリストに入ってる薔薇だわ。
でも、好きな薔薇はいい場所を確保してあげたいので、我慢しているの。
返り咲が少なかったのは、jinさんのおっしゃるとおり株が若いからよぉ。
来年はもっともっと素晴らしくなるんじゃないかなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/79-fe20b79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いのちのハードル «  | BLOG TOP |  » どうする?クリスマス・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


