2017-08

スポンサーサイト


庭仕事

ビオラ種まきで育てているビオラが咲きました。
(品種はビビのアプリコットシェードです)
といっても・・・この一株だけですけど・・・。
他の株にも蕾がついているので、
もう少しすればもっといい写真が撮れるかもしれません。
でも、パンジーの方が10日以上咲きに播いたのに、
まだお花が咲いていないんですよ。
ビオラって生育が早いんですね。

種まきの方はうまくいったものとダメだったものと半々。
ダメだったものは春にもう一度チャレンジしてみようと思います。
ダメだったもののひとつ・・・、ネペタを播いたのですが全然発芽しなかったんですよ。
なんでだろ???ああ・・・来春のお庭に組み込めなくて残念だわ。
もう、春に苗を買っちゃおうかな。
どなたかコツを教えてくださいませ
今、できる限りガーデニングに力を注いでいるんですが・・・
昨日の作業でショッキングな出来事がありました。
それは・・・メインガーデンの真ん中にあったカフェをお庭の改変のために先週抜いてあったんです。
実はカフェはかなり生育が悪く、よく見ると根頭がん種病にかかっていたんですよ。
(薔薇にとっては致命傷のウイルス病です)
これはこれでショックだったんですが、この部分にウイルスが残っているとイヤなので
土をとって穴ができた状態にしてあったんです。
昨日、この近くにニューサイランを植えようと思って見ると穴がふさがっているんです。
「???」と思って掘り起こすと中からウ○チが・・・!!!
最初、野良猫の仕業かと思ったけど、ネコにしては大きすぎるんですよ。ブツが・・・。
(まろんを含め、3匹のネコちゃんとを見てきたので違うと言えます)
しかも色も変だったし・・・
犬、もしくは別の野生動物の可能性が高い。
犬や他の野生動物はわざわざ土をかけないから違うでしょうね。
ということは・・・ワンちゃんのお散歩に来た人がワンちゃんのウ○チ捨てていったとしか思えないんですよ。
でも、ここに捨てて行くのって・・・どういうこと?
門をくぐってわざわざ、庭に入り込まないといけない場所なのに・・・
私ってそんなに恨みを買っていたのかしら?
それとも、うちの庭がそんなに汚く見えたのかしら?
すっごく気分わるかったです。
お隣の畑にはよくワンちゃんの落とし物があってニオイがわが家の方にまできてイヤなんだけど、
まざか・・・うちの庭にまで置いていくなんて・・・
はっきり確かめたわけではないですが、とにかく、許せません!!!
もしかしたら、これが初めてではないかもしれないわ。
そう思うともっと許せない~~~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチも似たことありましたよ。
車道に面したガレージの奥(車の後ろ)に人間のものと見間違うような巨大なウンチが~!!
私が何をしたと言うの~!!
ひどすぎる~!!
と思いました。

でもfrescaさんのところはもっと悪質ですよね。

kusakiさん、こんばんは。
おお、kusakiさんも同じようなことが・・・・!!!
ショックですよね。
人間のものと見間違うような・・・。
実はわが家もそれに近いものだったんです。
人間のとは・・思いたくないよね。

わあ、ビオラが咲いたのね
おめでとう^^
アプリコットシェード、私も好きなビオラです
自分で種まきして育てたのが咲くと嬉しいよね

マナー悪い人がいると気分悪いよね。
うちは角地なので、以前、通りすがりの人がジュースの空き缶を塀の上に置いていってたことがあって、すごく腹が立ったよー
犬のウンチも、よく、ちゃんと持ってかえってくださいって、張り紙してるお家をみかけます。
庭に入ってくるなんて、悪質だよね。
でも、マナーの悪い人って、びっくるするようなことするからね、恨みかってるとか、お庭が汚いとかじゃないと思うよ。
綺麗なお庭でも、平気でそういうことする人もいるもの...
現場を押さえないと、犯人がわからないのも、もどかしいよねー
ほんと、マナーは守ってほしいわ!

まろんちゃん、残念だったね
次回の検査はいい結果がでるように祈ってますね。
それにしても、上を見上げるまろんちゃん、かわいい(>_<)

みほぽんさん、こんにちは。
ビオラ、早いでしょ。
種まきした子が咲くとすっごくうれしいよぉ。

マナーの悪い人がいると困るよね。
空き缶を塀の上に置いて行っちゃうなんて・・・ひどい。
実は今日も同じ場所でウンチを発見しちゃって・・・イヤな気分よ。
犬と断言できないんだけど・・・隠しビデオを設置して犯人を確認したいと思っちゃったわ。

まろんこと、心配してくれてありがとう。
次回の診察でいい結果になってくれると安心できるんだけど・・・。
また、ご報告します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/70-a62d2426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また療養食へ «  | BLOG TOP |  » ルイ14世

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


