2017-10

スポンサーサイト


BLOGのこと

BLOG始めて・・・もう半年くらい経ちます。
最初、BLOGって何???と手を出すのも怖かったのに・・・
今では結構便利だなあと思えるほどになりました。
だって・・・記事のレイアウトもさほど気にしなくていいし、
記事に対するコメントもいただけるもの。
それにトラックバックもあって、関連記事つながりもできるから、それもまたおもしろいですよね。

でも、私の場合・・・使い方がDIARYとしてなので、BLOGっぽく使えてないのかもしれないなあ。
本当はもっとテーマを絞って書くべきなのかしら?
このBLOGはガーデニング、このBLOGは日記・・・とか・・・。
日々の中ではガーデニングしている私もお料理している私もいろんなこと考えている私もみんな同じ・・・。
それに、ガーデニングのお話ってガーデニングだけで終わってしまう場合と
それに関連したお話・・・たとえば思い出話や作業中の失敗談、はてまた植物のお話など・・・
いろんな内容を複合した場合があるので1本にまとめられないんですよ。
それにたくさんのBLOGを持っていると管理しきれないから、今のままでもいいかな・・・と思っています。
というか・・・能力がないだけかも・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~ございます!

RAKKOさ~ん、おはようございます♪
ひさびさにお邪魔したら、びっくり!!
実は私も同じテンプレートを使ってるんですよぉ。
これ、涼しそうでいいですよね♪

ブログ・・・私も最近始めたの。
「本」だけに限定してみた!!
確かに、テーマを絞るべきかどうか迷いますよね~。
でも、RAKKOさんのいうとおり、日記として使うと複合的な話題になるから、分けないほうがいいよね~。
それに、RAKKOさんのブログ楽しいし♪
このままいってください・笑

でも、ホント、ブログって楽チン!!
HPはいらないかな~~って最近、
ものぐさな私は思ってます。。。
っていうか、話題がそんなにないし・笑

同じなのね

kumiさん、こんにちは。
同じテンプレートなのぉ・・・?!
わぁ・・・偶然ってすごいわん。
でも、kumiさんと一緒のセンスだったと言うことなら、嬉しいわ(^O^)

kumiさんもBLOG始めたのね。
本のBLOG、あとで伺わなくては・・・。
BLOGって本当に楽チンで私もこっちだけでいいかもと思ったことが何度もあるわよぉ。
日記として使うなら、kumiさんのご賛同もあるし
テーマ化・・・しなくても・・・いいかしら。

こんばんは

私もブログを日記として使うことにしました。HPの日記とブログ二つ書くのは、チョット大変になって。^^;
私のブログ、テーマないですよ~
良いのかな?って思うけど、ブログに決まりなんてないですもんね!?^^

RAKKOさんは、素敵なお庭があって、植物の話題が豊富だし、得意な話題(分野)があって良いな~って思ってます!

私は得意な分野無くて。。。^^;
普通に日記書いていきます!^^

統一したのね

エムさん、こんばんは。
やっぱり2つ書くのは・・・話題も2ついりますものね。
エムさんもテーマなしなのね。
(なんだか・・・安心)
でも、エムさんのところは写真がとてもきれいだから・・・それがテーマだと思っていたわ。
それに比べて・・・うちの庭はボウボウという言葉がぴったりなほどジャングルになって来ちゃった・・・(^^;)

ブログ

私も、ブログは完全に日記がわりになってるわ~
そもそも、今だにブログが何なのかってよくわかってないとこもあるかも(笑)
テーマ毎にいくつか上手に使い分けて管理されてる方もいるよね
でも、ひとつのブログでもカテゴリー分けはできるし...私も、同じ日に、ガーデニングの話書いたり、杏の話も書いたりしてるときがあるから、そのカテゴリー分けに悩んだりする時もあるの^^;

RAKKOさんのブログ、すごく楽しみだよ♪
素敵なお庭も見れるし、まろんちゃんにも会えるし、音楽やお料理のこと、RAKKOさんのおすすめはすごく興味あるし...
ひとつのブログにいろんな話題があるのも楽しくていいんじゃないかなあ、なんて思います♪

日記でもいいよね

みほぽんさん、おはよう♪
いろんな話題が一つの記事に入っちゃう場合ってあるよね。
私もカテゴリーわけに悩んじゃうこと、よくあるわぁ。

私のBLOG楽しみと言ってもらえて嬉しいな。
私もみほぽんさんのBLOG、楽しみにしているの。
同じことに興味を持っていることが多いから。
いろんな話題があると楽しいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/7-2ae5a9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見ていなかったの? «  | BLOG TOP |  » ミセス・ケンドルクラーク

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


