2017-08

スポンサーサイト


「世にも不幸せな物語」

レモニー・スニケットの「世にも不幸せな物語」のDVDを見ました。
 オフィシャルサイトはコチラ

(ストーリー)
裕福なボードレール家の3兄弟はある日突然の火事で家を失い、両親を亡くしてしまいます。
姉ヴァイオレット、弟ウラウス、妹キャリーの3人はそれぞれ特技があり、
ヴァイオレットは14歳の中では一番の発明家、クラウスは趣味が読書で読んだ内容は忘れない、キャリーはナンでも噛むという個性あふれる3人。
両親を亡くした3人はオラフ伯爵を始めとする後見人の間を転々とするんですが・・・


すごくすごく見たくて期待していたのに・・・見終わるとちょっと拍子抜けしてしまいました。
脚本も映像もキャストもいいんですけど・・・盛り上がりに欠ける気がするんですよ。
映像はファンタジーのよさがよく出るようになっていて、やわらかくかつ不幸と言うだけあって
暗さも感じさせる(といっても落ち着いた感じです)ものでGOOD。
キャストもジム・キャリー演じるオラフ伯爵はとっても味のある感じでヨカッタし・・・
メリル・ストリープのジョゼフィーヌおばさんも過剰なほどの神経質な役どころをよく表現していたと思うし。
何がいけなかったのか・・・。
見せ場を上手く表現できなかったことだと思うんですよ。
でも、全体的には上手くまとめているんじゃないかと思います。
本編じゃないけど・・・エンディングのアニメがなかなかヨカッタですよ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあ、ブログのデザイン変えたのね。
雰囲気かわったねー、一瞬、間違えたのかと思っちゃった(笑)
でも、クールな感じでいいねー
とってもかっこいい♪

「世にも不幸せな物語」って「世にも奇妙な物語」を思い出しちゃうね(笑)
ストーリーだけ読むと、すごく面白そうなのにね
でも、ちょっと観てみたいわあ
TVで流れるの待とうかな^^

みほぽんさんへ
そうなの、デザインを変更してみたの。
私のほのぼのした日常を綴るのにはクールすぎたかも・・・^^;

お話はおもしろいの。
静かな盛り上がりを楽しむ人にはちょうどいいかもしれないけど・・・もうちょっとエンターテイメントなつく利にしてもヨカッタのにと思ったわ。
テレビだとエンディングのアニメが見られないかも。
これがおしゃれでいいのよぉ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/69-311491db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルイ14世 «  | BLOG TOP |  » 梅干しの思い出

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


