2017-08

スポンサーサイト


秋、深まる・・・

柏葉アジサイの紅葉最近、めっきり寒くなってきましたね。
雨ばーっかりのお天気が続いているうちに秋になったというか・・・。
ガーデニングも残りの作業を早く済ませないと・・・。
明日には木枯らし第一号が服かもしれないってことですから。

今日はなぜか今まで残していたクロッカスの球根を植えました。
チューリップと水仙は先々週に植えていたんですけど、
なぜかクロッカスを植えるの忘れていたんですよね・・・
薔薇の剪定やら草むしりやらしているうちに、植えた気分になっていたようです。
植えたのは一昨年、よそのサイトで見せてもらって一目で気に入った「レディキラー」。
白に紫が入ってなんとも大人っぽいんですよ。
去年も頼んでいたんだけど、天候不順で球根が買えなかったんです。
来年、尾は長さ宇野が今から楽しみです。
それと、「プリンスクラウス」も植えました。
コチラはHCで買ったものですがタグの写真で見る限り「レディキラー」にそっくり。
でも、お値段はコチラの方が遙かに安いんですけど・・・(笑)
見比べてみるのもおもしろいと思って、隣どおしに植えてみました。
同じだったら、来年からは「プリンスクラウス」を買うことにしよう

画像は柏葉アジサイ。
少し紅葉してきました。
エゴも葉が黄色くなって、秋モード。
でも、ライラックだけは返り咲いているんです。
きれいに咲いていないし、上の方しかお花がついていないので画像はないけど
実は今年3回目のお花なんです・・・。
去年までは年2回咲いていたんですけど、今年は3回になっちゃっいました。
このままいけば・・・四季咲きになりそうですよね(もしかして、突然変異かしら???)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

微妙な色が本当にステキな柏葉アジサイですね。
私もそろそろ球根を植えなくっちゃ、と思いました。 

kusakiさん、こんばんは~(^o^)
柏葉アジサイ、だんだん色づいてきました。
きれいに赤くなるといいんだけど・・・。
球根、いつ植えるか・・・迷いますよね。
まだ植えたばかりだというのに春が待ち遠しいです。

RAKKOさん、こんばんは~!
うちのライラックも返り咲くんですよ~!たった一つ、それも一度きりですが・・・。バイカウツギもひとつポツンと咲いていたし・・・。
でも、3回も咲くとはすごいですね~v-405
球根、植える場所に悩んでしまってまだ全部植えてないんですよ。そろそろ寒くなってきたし、急がなくちゃいけませんね・・・。
今まで、チューリップは鉢にしか植えたことがなくて、地植えでセンスよく植えられないものかなぁ・・・と悩んでいるところです。

Jinさん、resが遅くなってゴメンね。
なんと・・・jinさんのところも返り咲くのね!!!
ビックリよね。
年数が経つとだんだん返り咲く数が多くなるのよ。
Jinさんのところも来年はもっと咲くかも・・・。

また暖かくなってきたから、球根はもうちょっと先でも大丈夫かも・・・。
私は、また買っちゃったので、昨日植えたわ。(いつまで経っても終わらないよね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/67-2a2dadc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅干しの思い出 «  | BLOG TOP |  » 捨てられない

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


