2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋、深まる・・・

柏葉アジサイの紅葉最近、めっきり寒くなってきましたね。
雨ばーっかりのお天気が続いているうちに秋になったというか・・・。
ガーデニングも残りの作業を早く済ませないと・・・。
明日には木枯らし第一号が服かもしれないってことですから。

今日はなぜか今まで残していたクロッカスの球根を植えました。
チューリップと水仙は先々週に植えていたんですけど、
なぜかクロッカスを植えるの忘れていたんですよね・・・
薔薇の剪定やら草むしりやらしているうちに、植えた気分になっていたようです。
植えたのは一昨年、よそのサイトで見せてもらって一目で気に入った「レディキラー」。
白に紫が入ってなんとも大人っぽいんですよ。
去年も頼んでいたんだけど、天候不順で球根が買えなかったんです。
来年、尾は長さ宇野が今から楽しみです。
それと、「プリンスクラウス」も植えました。
コチラはHCで買ったものですがタグの写真で見る限り「レディキラー」にそっくり。
でも、お値段はコチラの方が遙かに安いんですけど・・・(笑)
見比べてみるのもおもしろいと思って、隣どおしに植えてみました。
同じだったら、来年からは「プリンスクラウス」を買うことにしよう

画像は柏葉アジサイ。
少し紅葉してきました。
エゴも葉が黄色くなって、秋モード。
でも、ライラックだけは返り咲いているんです。
きれいに咲いていないし、上の方しかお花がついていないので画像はないけど
実は今年3回目のお花なんです・・・。
去年までは年2回咲いていたんですけど、今年は3回になっちゃっいました。
このままいけば・・・四季咲きになりそうですよね(もしかして、突然変異かしら???)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

微妙な色が本当にステキな柏葉アジサイですね。
私もそろそろ球根を植えなくっちゃ、と思いました。 

kusakiさん、こんばんは~(^o^)
柏葉アジサイ、だんだん色づいてきました。
きれいに赤くなるといいんだけど・・・。
球根、いつ植えるか・・・迷いますよね。
まだ植えたばかりだというのに春が待ち遠しいです。

RAKKOさん、こんばんは~!
うちのライラックも返り咲くんですよ~!たった一つ、それも一度きりですが・・・。バイカウツギもひとつポツンと咲いていたし・・・。
でも、3回も咲くとはすごいですね~v-405
球根、植える場所に悩んでしまってまだ全部植えてないんですよ。そろそろ寒くなってきたし、急がなくちゃいけませんね・・・。
今まで、チューリップは鉢にしか植えたことがなくて、地植えでセンスよく植えられないものかなぁ・・・と悩んでいるところです。

Jinさん、resが遅くなってゴメンね。
なんと・・・jinさんのところも返り咲くのね!!!
ビックリよね。
年数が経つとだんだん返り咲く数が多くなるのよ。
Jinさんのところも来年はもっと咲くかも・・・。

また暖かくなってきたから、球根はもうちょっと先でも大丈夫かも・・・。
私は、また買っちゃったので、昨日植えたわ。(いつまで経っても終わらないよね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/67-2a2dadc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅干しの思い出 «  | BLOG TOP |  » 捨てられない

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。