2017-10

スポンサーサイト


捨てられない

朝晩の冷え込みがましてきた今日この頃。
クローゼットにずーっと掛けておいたワンピースを処分しました。
買ったのはもう10年以上前になるかもしれない・・・。
落ち着いた赤のチェックのカントリー風のワンピースでした。
ボタンも共布でくるみボタンになっていてとてもかわいらしい・・・。
最初はお出かけ用というか、職場やお稽古ごとなんかにも着ていきました。
そのうち・・・色がさめてきて(それもいい感じだったんだけど)、うちで着るようになりました。
去年からは一度も袖を通していません・・・。
今時、こんなワンピースを着ている人がいないということと、私も着るのにちょっと無理があるように思えたから。
それに色のさめ具合もムラが出てきてしまったし・・・。
元もとセールで買ったものだから、すごく高くはなかったんです。
すごく好きなデザインでもなかったし・・・。
でも、しっかりとした服だったから器用と思えば着られる・・・と思って、タンスの肥やしになっていました。
単にもったいないと気持ちただそれだけなんでけど・・
2年連続で着なかったのだからと重い腰を上げ、ゴミ箱へポイ。
1枚処分しただけなのに・・・クローゼットが少しすっきりしたような気分。
もっと早く捨てればヨカッタ・・・。
こんな調子で捨てられない服がいくつか・・・。
色がさめたり、伸びたりしたTシャツなんかは「庭仕事に使うかも・・・」と言う理由で捨てられないし、
シミが付いて落ちなくなったGパンもペンキ塗りの時にいいかもぉ~と思って捨てられません。
収納の奥義は「いらないものを処分すること」ですよね。
実行に移すのはなかなか難しいです もちろんダメになったTシャツは最後に雑巾としての使命を果たしてもらってから処分しています。
何度も選択をしてやわらかくなっているから、いい雑巾になるんですよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/66-b252a095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋、深まる・・・ «  | BLOG TOP |  » もっと便利になるのかな?

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


