2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばるマルメゾン

スーベニール・ドゥ・マルメゾン雨に弱いのですが、四季咲き性が高く次々に花を咲かせる「スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」。
ひとつずつポロポロとしか咲かないけれど、
そのせいか・・・いつも咲いている印象があるんです。
でも、夏のお花は・・・マルメゾンの魅力が十分でていないけど・・・。
今のお花は夏に比べると随分ふっくらとしています。
でも、ちょっと白っぽいですよね・・・。
この次は、もっと魅惑的に咲くかしら?
ルイ14世
こちらはルイ14世。
この薔薇もよく咲きます。
でも、夏以来花弁の数は少ないです。
それでも丸弁になったから、秋のお花と言えるのかな?

今年は夏にさぼったせいであまり秋のお花がつきません。
お友だちによると秋薔薇は腕で咲かせるんですって。
腕なし・・・ってことがバレバレです。
ご近所はきれいに咲かせているおうちがあるんですよ。
うちは春に力を出し尽くしちゃい過ぎたかも・・・。
来年こそは、秋薔薇をもっともっと咲かせたいな。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マルメゾン

綺麗な形で咲いていますね~♪
マルメゾンって、オールドローズにハマった頃から恋焦がれるバラなのですが、うどん粉病に弱いっていうので、なかなか踏み切れないんですよ。
うどん粉病では、苦労させられてるのが何株かあるので・・・i-182
そうかぁ、秋バラは腕で咲かすんだ~。ウチも夏にサボり組みだったので、よそで見るような立派な花は咲いてくれませ~んi-195
それに、秋の花は手入れ不足で葉っぱが汚いので、写真を撮るときもアップでしか写せない・汗
来年こそは・・・ですね!!




Jinさん、こんばんは~。
マルちゃん、本領発揮してきたでしょ。
うどんこになりやすいといっても粉粧楼ほどじゃないですよ。
多少花首に出ていても、咲いちゃうことの方が多いです。
でも、大事な姫なので、軒下で手厚く育てているんですよぉ(笑)

さっきJinさんの薔薇を見せてもらったけど、みんなきれいでしたよ。
わが家は・・・もうちょっとまじめに取り組まないとだめね。
狭い庭なのにシュートを伸ばし放題にしているのが一番いけないかなと反省してますわ・・・(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/64-af525954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっと便利になるのかな? «  | BLOG TOP |  » 最近のまろん

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。