2017-10

スポンサーサイト


最近のまろん

今日は・・・久しぶりにまろんの登場。
最近のまろんは、ずっと悩まされていた下部尿路疾患が回復したらしく・・・
ここ1ヵ月ばかり普通のえさを食べています。
今まではpH調整された医療職だったので、1種類のみ。
しかも高価だった(市販のいいエサの3倍ほどの値段)から、
家計を圧迫することこのうえなしでした。
1ヵ月前、尿検査したら、それまで酸性に傾いていた尿がアルカリ性になっていたんです。
猫の場合、酸性でもアルカリ性でもどちらかに偏ってしまうと尿結石ができやすくなってしまうんですよ。
結石ができると命取りになってしまうので、深刻な問題なんです。
幸い、結石はできていなかったので、普通のエサにして様子をみましょうということになりました。

前置きが長くなっちゃったけど・・・
今は普通のエサになって家計の方は大助かり。
でも、あまりににたくさんエサの種類があって、どれにしたらいいのか迷ってしまいます。
これっていうものができればいいんだけど・・・。
今はアイムスのフードを主体にしているけど、それでいいのかも???です。
もうすぐアイムスが終わっちゃいそうなので、ファーストチョイスのドライを買ってみたけど、気に入ってくれるかな?
最近は以前のだらだら食い&ドライ残しだった頃を微塵も感じさせないほど腹すかし大王になってしまったから
エサが皮って文句があってもそれしかないとわかれば食べちゃいそうな気がするけど・・・(笑)

来週あたり、尿検査に行って、いい結果が出ればこのままずっと普通のエサになりそうです。
回復しているといいなあ。

まろん

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まろんちゃん

回復してるといいですね~!
いいエサの3倍とは・・・(@_@)それは家計を圧迫しますね。
ハリーのエサも、少しずつランクを落としていって(^_^;)、今は生協でサイエンス・ヒルズの4キロ入りを買うようになって、ずいぶん楽になりました。
あぁ、このまろんちゃんの顔癒される~e-266

回復してるといいな

Jinさん、こんばんは~(^-^)
そうなの、療養食って高くて・・・獣医さんでしか売っていないから大変だったんです。
ワンちゃんもエサの種類が豊富で迷っちゃうでしょ。
ヒルズもいいメーカーですよね。

まろん、カメラ目線でしょ~(笑)

よかったね♪

まろんちゃん、なんだかアンニュイでかわいいわあ(笑)
今、気付いたけど、おめめ黒い?
なんか、かっこいい。
いいエサの3倍とはお高いね
でも、回復してほんとによかったねー
次の検査もいい結果がでるといいね
うちはエサは何種類かをちょくちょく替えてあげてます。
1袋開ける頃になると飽きちゃうみたいで
違うメーカーのを買ってるの
アイムスも好きみたい^^
いっちょ前に、ちょっといいエサでないと食べないの
雑種のくせにねー(笑)

そうそう、今日、牛肉とにんじんの甘辛いため、作ってみました。
すごく美味しかった!
どうもありがとね(^^)

大丈夫なことを祈るわ

みほぽんさん、こんばんは~e-257
まろんの眼は金色よん。
夜に撮影しているから瞳が大きくなっているのよぉ。
エサのこと・・・普通のエサになってヨカッタわぁ。
このままいい結果が出るといいんだけど・・・。
杏ちゃんはいろんなエサを食べているんだね。
でも、いいエサの方がいいのよ。
安いものは栄養のバランスを考えてないから、太りやすくなっちゃうのよ。

牛肉とにんじんの甘辛炒め、作ったのね。
これ。おいしいよねぇ~i-277


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/63-993bc444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばるマルメゾン «  | BLOG TOP |  » ご飯を鍋で炊く

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


