2017-10

スポンサーサイト


ご飯を鍋で炊く

ごはん鍋お鍋で炊くご飯っておいしんですってね。
雑誌等でいろいろ書かれ出すようになってずっと気になっていました。
今日・・・HCへ行ったら2合炊きのご飯鍋が880円だったんです。
(3合炊きでも980円なのよぉ)
高いお金出して失敗したらイヤだし・・・
これくらいの値段なら出してもいいかなと思って
購入してみました。

で・・・早速炊いてみたら・・・芯がある

安物だからダメだったのかなぁ。
上の方は芯があって下の方はちょっとぐちゃっとしてる・・・
炊き込む時間が足りなかったのよね・・・
もうちょっとご飯を炊く時間を工夫してみよう。

今日のメインディッシュは枝元なほみさんレシピの「牛肉とにんじんの甘辛いため」。
「3分クッキング 10月号」に載っているレシピです。
これ、材料は牛肉とにんじんだけでコチュジャンで味を付けるんですが、とてもおいしいの。
ごはんさえうまくできたらなぁ・・・って悔やまれるわ。
牛肉とにんじんの甘辛炒め


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

残念だったわね~

ご飯残念だったわね~どうしてだろう?
普通のお鍋で上手に炊く人もいるのにね。
我が家は炊飯器が3合なの。だから赤飯、混ぜご飯などは必然的に鍋で炊くよ。
我が家は夫の婿入り道具?アムウェイの無水鍋よ。お水は入れるけど、おいしく炊けるよ。
ル・クルーゼも上手く出来そうだね(欲しいのよ~たっ高い~)

おかずはエダモンのレシピなのね。おいしそうよ♪
せっかくだからまたチャレンジね!リベンジ・ご飯e-281

今日、リベンジしたよ~

でんでんさん、こんばんは。
今日、リベンジしたら上手くできたよ。e-441
原因は・・・火にかけた時から時間を計っていたから、いけなかったの。
沸騰してから時間をカウントしたら、うまくいったのよぉ。
炊飯器、わが家も3合炊きよ。
でも、まぜご飯もこの3合炊きで炊いちゃうの。
かき混ぜるの、大変だけどね(苦笑)

ル・クルーゼ、私は持っているけど、一度ご飯を炊いて失敗したのよね。
こっちもいつかリベンジしようかな。
アムウェイの無水鍋・・・ご主人が持っていたなんて、すごいね。
でんでんさんのご主人様は料理上手なんでしょうね(^-^)

お鍋でご飯

牛肉と人参の甘辛いため、おいしそう♪
確か、うちにコチュジャンがあったはず..作ってみようかな^^
味付け、コチュジャンだけでいいのかしら?

うんうん、お鍋でご飯炊くと美味しいってよく聞くよね。
お友達も、もう炊飯器を使ってないようなこと言ってた。
あと、気になってるのが、生協で見た保存用のおひつなの。
残りご飯を、冷蔵庫で保存できて、そのままチンして食べたら、すごく美味しいんだって。
炊飯器で、保温にしとくと、すぐ不味くなっちゃうもんね^^;

おいしいよぉ

牛肉とにんじんの甘辛炒め・・・とってもおいしいよぉ。v-411
味付けは醤油やみりんなどを混ぜた合わせ調味料で炒め、
コチュジャンを最後に利かせるの。
おうちにある材料でできるし、ぱっぱっとできちゃうよ。

お鍋で炊いたご飯、おいしかったよぉ。
ピカピカに光って、お焦げができていて・・・なんとも言えな時味わいでした。
みほぽんさんが言っているおひつ、HCで見たわ。
私も気になっているの。
ご飯鍋の登場が多くなれば、欲しいんだけど。
炊飯器で保存するとご飯がすぐ黄色くなっちゃうのよね。
わが家は炊飯器で保存せず、冷凍するようにしているの。
その方がずっとおいしいだよ(知っていたら、ごめんね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/62-a90296d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のまろん «  | BLOG TOP |  » イブキヤマノクサボタン

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


