2017-10



イブキヤマノクサボタン

イブキヤマノクサボタンとても地味なクレマチスですが・・・
「イブキヤマノクサボタン」です。
本によるともっと早く咲くようですが、
わが家では10月と遅い開花でした。

うっすらとしたブルーの可憐なお花は3㎝もないくらい。
よーく見なければお花が咲いているとわかりません。
でも、葉っぱはきれいだし、背が高くならないので
下草扱いにするのにはちょうどいいですね。
成長が遅いので、わが家のような小さな庭にはありがたい品種です。
関連記事

● COMMENT ●

かわいいe-266
こんなクレマチスあるんですね!
このうつむき加減。色といい、花の大きさといい、好みのお花です。

何だか知らない花に出逢って得した気分。近くだったら飛んで見に行ったのになぁi-237

我が家のジングルベルも蕾が膨らんできて、楽しみです。
ツルもだいぶ伸びてきてます。このままでいいのかしら??

↓エプロン!二つも作って素敵だわ♪
かわいいなぁe-420

原種なのよ

でんでんさん、こんばんは~e-440
すごく地味なクレマチスなんだけどかわいいでしょ。
見るとあまりの小ささにびっくりするわよぉ。
でも、かわいいし、丈夫なのでお勧めです。

ジングルベルは伸びてきたつるを適当なものに巻き付けた方がいいよ。
結構伸びているということは・・・たくさんお花がつくかもしれないね。

エプロン、がんばって作ってみたよ。
かわいいと言ってくれてありがとうe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/61-901fd982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご飯を鍋で炊く «  | BLOG TOP |  » エプロン:別バージョン

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


