2017-10

スポンサーサイト


エプロン:別バージョン

エプロン先日、作ったグリーンのミニ丈のエプロンの別バージョン。
前身頃なしタイプです。

裁断する前はなんとかいけると思っていたのですが
実際、切ろうとするとどうしても後ろ身頃がとれなくて
どうしようか悩んだ末に前身頃だけ生かして
エプロンにしてみました。
もともとフリーサイズのエプロンなので、
前身頃だけでもじゅうぶん使える大きさなんですよ。
紐を後ろで交差して結べるようになっています。
画像でウエストあたりに見えている紐は肩からずーっとつながっているんです。
こうやってみると前で紐を結ぶタイプのように見えますが・・・
実は前で結ぶには紐の長さが足りず、後ろで結ぶしかできません。
(グリーンのタイプは前で結べます)
本当は後ろ身頃があったほうがベストだけど、もう生地はないし・・・
バイアスだって作っていたので、根性で形にしちゃいました(笑)
なんだか・・・この写し方では違いがわからないよね。
でも、裏は柄もないし、つまらないのよ。
というわけで画像を撮っていません。
それに、グリーンの方が上手くできているから、こっちのあらが目立つのよね(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エプロン大好き

エプロンっていいですよね。そのときの気分が変わって。沢山可愛いエプロンが出来上がったのですね。優しい色合いと手触り。私は買うばっかりですが、最近は種類も豊富で選ぶとき迷ってしまいます。v-34

ありがとう

hanaさん、コチラにもコメントありがとうございます。
エプロン、最近かわいいものが増えましたよね~。
でも、私の場合、作っただけで満足している傾向が・・・v-393
実は・・・まだ使っていないのよ(笑)

素敵!

グリーンのも こちらも素敵に仕上りましたね!
以前はエプロンを必ずつけていたけれど、ここ数年は使わなくなってしまいました...。
でもエプロン風の部屋着には あこがれていて作ろうかな?と思った事もあります。
生地は買ったのに そのまま.....。
RAKKOさんのエプロンを見たら 私も作りたくなって来ました。年内には何とかいたいな。

ぜひ、作って~♪

pinchinkinさん、こんばんは。
私も普段、エプロンしないでいろいろやっちゃうの。
庭仕事している時はつけていればヨカッタなあということもけっこうあるのよね(笑)

pinchinkinさん、エプロン風の部屋着、ぜひ実現して~。
この間のブラウスもとってもステキだったから、期待しているね(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/60-1f53874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イブキヤマノクサボタン «  | BLOG TOP |  » 感謝の一皿

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


