2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の一皿

煮豚本日の夕ご飯のメイン料理は煮豚。
本当は私が作るはずだったのですが、
どうもここ2日ばかりおなかが痛くて・・・
煮汁の材料を会わせた時点で立っていられなくなっちゃったんです。
あとは煮るだけだったんだけど・・・
ここでバトンタッチ。
なんだか寒くてたまらなくて、ソファで横になっているうちに
寝てしまっていたんです。
起きたら食べるだけの状態に・・・。
煮豚だけでなく、ご飯もおみそ汁もできていたんです。
昨日もソーイングに没頭していたから夕飯を作ってもらっちゃったし・・・
本当に感謝、感謝です。
私のおなかの方も寝たらよくなって、ちょっと違和感は残るもののほぼ快復。
軽い風邪なのかなあ???

さて、このお料理のレシピは「3分クッキング」の10月号に載っていたものです。
「豚肉とサツマイモのオレンジ煮」というレシピ。
豚の肩ロース肉とサツマイモをオレンジジュースが入った煮汁で煮るもので、なかなかおいしかったですよぉ。
久しぶりに料理雑誌を買ったんですが、洋風アリ、和風アリといろんなお料理が載っていて楽しいです。
巻頭特集の枝元なほみさんの炒め物レシピはもうちょっと元気になったらぜひ挑戦したいな。
それと驚いたのは「3分クッキング」の土曜日の放送でフランス料理を放送していたこと!!!
そんなおしゃれなものを紹介していたなんて・・・知らなかったわ。
私の子供の頃からやっている長寿番組だけど、その頃はあんまり興味がなかったからなぁ。
今では今日の放送分をネットで配信しているようです。
テーマソングは変わらなくても時代は変わりましたねえ。
キューピー3分クッキング
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそう~

眠っている間にできあがるなんて、ほんとうにし・あ・わ・せですね。
鶏肉のオレンジソース煮ってたしか栗原はるみさんのレシピで作ったことがあります。豚もおいしそう。今度チャレンジしてみますね。そうそう、キューピーの音楽「タンタラタラタ~♪」つい歌ってしまいますよね。(^^ゞ

おいしいよぉ

hanaさん、こんんちは~。
ホント、寝ている間にすべてできあがっていてし・あ・わ・せでした。
鶏肉のオレンジソース煮もおいしそう。
レシピ、探してみよう!
キューピーのテーマソング、つい歌っちゃうよね。
耳について離れないんだよねぇ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/59-e3ab22c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エプロン:別バージョン «  | BLOG TOP |  » ミニ丈のエプロン

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。