2017-10



節約と誘惑

節約と誘惑。相反する二つの言葉・・・。

最近、節約しなくちゃ・・・と強く思っているんですが、物欲という誘惑が心を乱しています。
私、こう見えても案外優柔不断のところがあって・・・お店でウロウロして決められないことがよくあるんです。
「欲しいけど・・・使わないかもね」と思ってやめようと思うんだけど
「せっかくだから何か買いたい」と思っちゃったり・・・。
昨日もコーヒーのセールで出かけたら、お菓子まで買って帰って来ちゃった。
雑貨屋さんのセールでも、買う予定がなかったフレーム買っちゃったしなぁ。
反省して・・・最近、オークションはなるべく参加しないようにしています。
でも、見ていると欲しくなっちゃって、ポチッと押しちゃったこともたびたび。(オイオイ・・・)
幸い、落札には至らなかったですけど。
落とせなくて残念だったなあと言う気持ちとお金使わないでヨカッタという気持ちと半々で複雑・・・。
でも、買わない買わないと思って我慢していると反動で買っちゃうことも多いんですよ。
いい例が先日相原バラ園さんで薔薇を買っちゃったこと。
ホント、だめだわぁ。

最近、気になっているネットショップ
すてきな雑貨屋さん
かわいいものが多くてポチッと押してしまいそう。
今は見るだけで我慢しているの(笑)

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/57-d6a71693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニ丈のエプロン «  | BLOG TOP |  » 種まき・・・その後

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


