2017-08

スポンサーサイト


ティプシー・インペリアル・コンキューバイン

ティプシー・インペリアル・コンキューバイン相原バラ園さんで頼んだ薔薇が昨日届きました。
2株頼んで、そのうちのひとつがこの「ティプシー・インペリアル・コンキューバイン」です。
2、3年ほど前、R of Rのカタログで初めて見た時からずっと気になっていた薔薇でいつも頼もうかどうしようか迷っていたんですよ。
この薔薇はティに分類されるんですが、ティって弱い子が多いんですもの。
それに、栽培が難しいようなことがカタログには書いてありました。
それでも他のナーセリーでも見かけても、いつも売り切れ。
今回、何気なく見た相原バラ園さんで、ばったり遭遇しちゃいました。

コレは運命???買うしかない・・・

相原バラ園さんの苗はいいってお話を聞いていたので、迷わずぽちっと押してしまいました。
苗の状態がよく、噂どおり。
イングリッシュローズは扱っていないけど、オールドは種類豊富。
(でも、だいぶ少なくなってきてますけど)
対応もとても素早くて二重丸のナーセリーです(^^)

ティプシー・インペリアル・コンキューバイン
さて・・・肝心の「ティプシー・インペリアル・コンキューバイン」ですが、まん丸いお花で花弁はややとがり気味。
一言では言い表せない色がなんともいえず、すてきなんです。
香りもgoodですし・・・やっぱり買ってよかった一株。
でも・・・育てにくいんですよね、この薔薇。
蕾も開きにくいらしいし、相原さんのコメントでは「極めて難しくはない」ということですが、来年も咲かせられるかしら?
このお花が毎年見られるようにがんばるしかないかな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい色・・・(≧▽≦)

おはようございます。
うわぁ・・・素敵な色ですねぇ!!
また、RAKKOさんのお庭の背景のレンガの色とマッチして、いい雰囲気。
相原バラ園さん、私も大好きです。
といっても、新苗しか購入したことないのですが、新苗のあのお値段で元気ないい苗を届けてくださるので、いつもその時期に注文しています。
国産の土付苗は、初心者にも簡単に植えられてうれしいですよねσ(・・*)アタシ
何度か、輸入の裸苗を失敗しているので・・・。
誘惑されそうですが、春まで我慢!!!・・・できたら、いいんですケド(^_^;)

はじめまして

『ティプシー・インペリアル・コンキューバイン』の文字を見て、すぐ飛んできてしまいました(^^ゞ
私もす~っとこの薔薇が気になっていました
写真によって花がまちまちなので、どれが本当の姿なんだろう???って・・
ふちがとても赤く咲いている写真もあれば、アプリのものも・・・
「これは自分で育てなさい」ということかしら・・・と悩む事しきり(笑)
でもやはりここは北海道ということもあり『育てにくい』の一言がブレーキをかけていました
思いがけず見せていただいてとても嬉しかったです(#^.^#)

私も相原ファンで、春苗4つ・秋苗2つを購入しました
またすてきな薔薇を見せてくださいね♪
あとね、インテリア雑貨も大好きなんですよ
むかしのHPには雑貨のコンテンツもあったのですが、今は薔薇にはまりすぎてお休みしています(^^)

でしょ~(^-^)

Jinさん、こんばんは~。
すごいいい色でしょ。もうメロメロよぉ。
相原バラ園さんは初めて頼んだんだけどこんなにいい苗とは思わなかったわ。
もっと早く頼めばヨカッタ・・・。
私は、裸苗でそんなに失敗したことなかったから・・・ずっとR of Rで頼んでいたのよ。
今は、いろんなところで買っているけどね。

はじめまして

Keiさん、はじめまして。
Keiさんもこの薔薇が気になっていたんですね~。
私お方ログではもっとピンク一色っぽいかんじしか見ていなかったから
こんな素敵隘路が出るとは思っても見ず、得した気分です。
季節によってもお花のかんじって変わるから、いろんな表情を見せてくれる薔薇なのかもしれないですね。

keiさんもインテリア雑貨が好きなんですね。
好きなものが同じだなんて嬉しいです。
コレからもよろしくお願いします。

素敵!

うわあ、素敵な薔薇だね~!
花弁の先とか縁の色合いが濃くなってるのがなんともいい感じ。
ちょっととがってるのもかわいいよね
香りもいいなんて、言う事なしね^^
きになってた子を偶然、見つけるなんて
まさに運命の出会い!
RAKKOさんのお庭の雰囲気にすごく合ってる。
来年も再来年も、またお花が見られるといいね^^

いい色でしょ

みほぽんさん、こんばんは。
いい色で咲いているでしょ。
まさに運命の出会いだと信じて購入したけど、間違いはなかったってかんじよぉ~(笑)
難しい薔薇のようなので、春にうまく咲かせられるか心配だけど・・・がんばってみるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/51-17cafd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズヒップ «  | BLOG TOP |  » ベル・オブ・ウオッキング

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


