2017-10

スポンサーサイト


夏のフロントガーデン



今日は・・・雨でお花がうなだれているけど
現在のフロントガーデンはこのような感じになっています。
(これはつい2,3日前に撮ったものです)
こんな狭い場所に植えられるだけいろんな植物を植え込んでいるので生存競争が厳しくて・・・
ダメになるものも多いと思ったのに・・・案外みんなうまく共生しているんです。
なぜか・・・というと南側でとても乾燥するから。
みんなあんまり大きくなれないみたいなんですよぉ(これって本当は悲しいことなんだけど)
チョイスした薔薇も日陰には強い品種なんだけど、この乾燥には耐えられないみたい・・・。
シュートの伸びが今ひとつなんですよね・・・。
ノワゼットに分類される「アリスター・ステラ・グレイ」がブッシュにしか育ちません(>_<)
悲しい・・・。
でも、お花は春よりもきれいに咲いているんですよ。
春は毎日お水をあげていても乾燥が激しくて花がカサカサになったものですが
今のお花はふんわりふっさりといったかんじで一番いいんです。
(この画像では中央に写っているものです)

アリスター・ステラ・グレイ
これが今咲いているお花。
春の一番花が前述のとおりダメだったから、お花もたくさんついて見事なんですよ。
アリスターの他にも1枚目の画像では「シンベリン」が写っています。
メインガーデンの方に植えているのだけど、トレリスから顔を出しているんです。
この位置で咲かれると花がらつみが一苦労。
だけど、トレリスからこぼれたように咲く薔薇ってとてもかわいくて好きなんですよね。
だから、これはこれで好きなかんじなんです(笑)



ga_front_sum2.jpg

画像の右の部分を中心に撮ったもの。
今まで乾燥がひどくてお花が咲かなかったトラディスカンディアにブルーのお花が咲くようになりました。
葉っぱだけでも美しいんだけど、やっぱりお花が咲いた方がよりきれいな気がしちゃう・・・(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フロントガーデン

RAKKOさん、こんばんは。
台風、大丈夫でしたか?
フロントガーデン、
グリーンにホワイトのお花でまとめられてて、
すごく爽やかな感じだねー
とっても気持ちよさそうに咲いてる♪
うちなんて、暑さで息絶え絶えって感じだよ(笑)
トレリスから、ちょこんと顔を覗かせて
咲いてるのがかわいい!
トラディスカンディア、シャープな葉っぱに
ブルーのお花がとってもいいアクセントに
なってるね♪

RAKKOさん、すっかりご無沙汰しておりました。お元気でしたか?
夏にふさわしい、爽やかなお庭ですね。アリスターのクリーム色がとってもかわいい♪
うちのバラ達はなんとか無事にお引越することができました。
ブログ再開までもうちょっとお休みしますが、時々遊びに来させてくださいね~。

こんばんは

みほぽんさん、flowerofspringさん、こんばんは

■みほぽんさん
台風はたいしたことなくて、今日の吹き返しの風がすごかったわ。
フロントガーデン、今、とってもよくお花が咲いているので、私もビックリするほどなの。
トラディカンディア、さわやかでいいでしょ。
暑さにも強いからお薦めよん(^-^)

■floweofspringさん
元気ですよぉ。
flowerofspringさんは、その後、落ち着きましたか?
アリスター、春よりもきれいに咲いているので嬉しいの。(^-^)
BLOG再開、楽しみにしていますね。
再開したら、遊びに行きますからね~(^_-)

センス抜群!

とってもさわやかにまとまっていて、見習わなければ...☆
我が家のフロントガーデン、一年草と球根主体なんですけど、球根は花が終わってもすぐには掘り上げられないし、一年草は花ガラ摘みが忙しくて、結局「いつもきれい」にはしていられないんですよね。
今、ちまちまと、葉のきれいな宿根草に入れ替え中。
一年草はアクセントに植えようかな。
トラディスカンチア、良いですね~♪チェックチェック!

ありがとう

よししさん、こんにちは。
褒めてくれてありがとう。
私も今までは1年草を植えていたんだけど、植え替えや花がら積みに疲れちゃって・・・
カラーリーフ中心にして楽しているの。(笑)
あと・・・壁面はバラとクレマでカバーするつもりなの。
よししさんもカラーリーフ入れているんですね。楽しみ♪
トラディスカンディア、何度も咲くし、
葉っぱがきれいでお薦めよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/5-df82da5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミセス・ケンドルクラーク «  | BLOG TOP |  » BEACHBOYS

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


