2017-08

スポンサーサイト


うっかりしていました

今日、義父母から電話があり、わが家に来るとのこと・・・。

やばい・・・最近、部屋が乱れていたわ。

速攻でお掃除&庭仕事を敢行。
午前中は掃除で午後からは種まきしたパンジーをポットに移植しました。
本当はビオラも移植したかったけど、マグアンプが残り少なくて、断念。
買ってこなくちゃいけないわね(備忘録)
ポット上げして「少し時間があったので、草むしりも少ししました。
最近、ガーデニング熱が少し冷めていて(この暑さでだいぶダメになっちゃったんだもの)
全然草むしりしていなかったの。
目立つ草だけでもちょこちょこ抜いただけですが・・・本当はもっとやりたかったけど、時間がなかったので。

でも、草むしりってひとつ抜くとその陰になっていた草が目立つものですよね。
ああ、あんなところにもあると手を伸ばしてとろうとした瞬間、
目の中に薔薇のシュートが入っちゃったんです。
目の前にあったはずなのに、遠くを見ていたから気づかなかった
・・・(汗)
眼球がうにゃっとする感覚があって、シュート(枯れたもの)が眼球を圧迫するのを感じました。
いつも、危ない思いをしている小さなシュート・・・。
切り取ろうといつも思っていたけど、そのままにしていた私が悪かった・・・。
幸い、出血も何もなく・・・コンタクト(ソフト)が少しよれただけですみました。
気をつけなくちゃ・・・。
でも、こんなドジをするの、私だけですよね。(大反省)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫ですか?

RAKKOさん、目の方は大丈夫ですか?
私も茂みの中に入っていて、遠くを見ていて近くの枝に気づかずに目の下をかすった経験があります。
ほんとうに、うっかりしていると危ないな~とその時は反省しました。
でも、つるバラの誘引とかしている時にが風でシュートが目の前を横切ったりすると、いつか大怪我をしそうで怖いな~と思うことがよくありますよね。
草抜き大変ですね。ウチは夏剪定の頃に、大きな草は全部抜いたと思ったのですが、気づいたらまた元に戻ってました・・・(^_^;)

RAKKOさん、大丈夫ですか。
草むしりとか必死でしていると他のものがみえないことってありますよね。
私もよく、足元にあるものでつまづいたり、捻挫しそうになったりと、一人で庭仕事していても大騒ぎになること多々あります。(^_^;)

Jinさん、ご心配ありがとうございます。
目に入った時は「やっちまった・・・」と冷や汗が出ましたが、眼球と下のまぶたの間に入っただけで傷にはなりませんでした。
でも、とーっても怖かったです。
バラのシュートが目の前をかすったこと・・・私も何度か経験しましたよぉ。
実際に頬に当ってかすり傷ができたこともあります。
Jinさんも気をつけてくださいね。
草・・・油断していると結構生えますよね。
私も結構抜いたつもりだけど、どこからか種が飛んできているみたい・・・(涙)

hanaさん、こんばんは。
心配してくださってありがとうございます。
夢中になっているとついつい・・・手前のものが見えなかったりするのよね。
家の中でもこんなことがよくあって、恥ずかしいほど。
躓くっていうのも結構ありますよね。
でも、ガーデニングってついつい夢中になっちゃいませんか?

ひゃぁぁぁ~
大丈夫だったの~
びっくりしちゃったわ!!
目って大切だもの!!

でもね・・・
実は私も独身の頃、しでかしました。
ドジな私です。
引越ししたての頃呼び鈴に「誰かな?」ってドアの覗き穴あるでしょ?
あれが部屋側に飛び出ているの気づかなくて思いっきり目にグサ!!
激痛!!

目があけられないほどの痛みにびっくり!
でもなんともなかったわ。
奇跡!!

おたがい気をつけましょうね~
って私のは単純にドジよね??

涼さん、こんばんは~。
ビックリしたでしょ。私も目に入った時はすんごくビックリしました。
涼さんは除き穴でやっちゃったのね。
私も除き穴はもう少しでごんっとぶつかりそうになったわ。
あれって、わかりにくくてよくないよね。

ドジは・・・・私の方。
目に入ったときもビックリしたけど、目を開けた瞬間見えなかったらどうしようと不安だったのよ。
でも、全然問題なし。案外、人間の体って強いのね~。

でも、お互い、気をつけようね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/47-e1a9c468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まろん・・・ «  | BLOG TOP |  » ままならぬこと

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


