2017-08

スポンサーサイト


BLACK FLOWER

黒いお花が好きでついつい・・・いろいろと買ってしまいます。
使い方を間違えると全然目立たないのですが、
周りのお花とうまく配色できると、とってもおしゃれな印象になっていいんですよね。

ペチュニア
ブラックペチュニア「ピンクストライプ」


ダイアンサス ブラック&ホワイト
ダイアンサス「ブラック&ホワイト」
種から育てました。
薔薇と一緒にあわせたいと思っていたのに、開花期が遅く6月になってから咲きました。


「ルイ14世」 2番花
「ルイ14世」
2番花です。1番花に比べると心なしか花弁が少ないかな。
ほかの四季咲きの薔薇ももう少ししたら2番花が咲きそうです。
最近、気温が30度を超える日が増えてきました。
暑いのなんのって・・・。
節電は承知していますが、電気をあまり使わずに暑さに耐えるのは辛いですね。

まろんのためにペット用の涼感グッズのアルミ板を購入しました。
アルミ板を床に置くだけなので、電気代いらず。
触ってみると想像以上に冷たいんですよ。

なのに・・・あまり使ってくれないの。
せっかく買ったのに~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒の花は他の花と合わせるのが大変ではないですか。
以前ブラックパンジーを植えてみましたがあわせる花がありませんでした。
黒の花は難しい色だと思います。

種蒔きさんへ

私は他のお花とあわせるのがたいへんだと思ったことはなく、
シックに引き締めてくれるものだと感じています。
黒い花に対しての感じ方は人それぞれですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/465-b7e3265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃??? «  | BLOG TOP |  » 2年越しのジギタリス

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


