2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年越しのジギタリス

ジギタリス「プリムローズ」
ジギタリスの「プリムローズ」
お花を見るまで2年かかりました。
もう5年以上前になると思うけど、このジギタリスを植えたことがあるんです。
その時のこぼれ種が大きくなって咲いたんですよ。

一昨年の冬、ジギタリスっぽい葉っぱを発見し、開花を」楽しみにしていたのですが
去年は咲かず・・・。

「もしかして・・・草だったの?!でも、どう見てもジギタリスのはず!!」

「草だったら、大事にしてもバカみたいだし・・・抜いた方がいいのかしら?」と
何度も迷いました。

信じていて正解。やっぱりジギタリスでした

蕾を確認できた時はとーっても嬉しかったんですよ。

ときどき、数年前に植えていたものがぽっと咲くことがあって、
「どうして今頃???」と思うんだけど、得した感じで嬉しいものです
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家でも10年近く前からジギタリスの花を植えています。しばらくは越冬しませんでしたが最近は夏を越して冬越しもしています。今年は10本近く咲いています。今年の夏の心配がありますが、種の大きくなって来ました。もっと増やしたいと思っています。

種蒔きさんへ

ジギタリスが10本もあると見応えがありますね。
増やす計画があるとは・・・来年も楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/464-a15ee7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLACK FLOWER «  | BLOG TOP |  » アナベル、咲く

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。