2017-08

スポンサーサイト


6月の庭

一部ですが、6月の庭の様子です。
家の裏手とか木の根元など・・・
目立たないところでがんばっているお花たちにスポットをあててみました。

2011_06 garden
ヒューケラとティアレア
不思議なことにティアレアが返り咲いています。
ヒューケラの間からちらちら見えているのはゲラニウムの葉。

2011_06 garden
ゲラニウムとアスチルベ
アスチルベのお花って金平糖に似ていると思いませんか?

2011_06 garden
ノバラ
たいしてお世話していないのに、たくさんシュートがでます。
扱いきれないくらいに・・・
(はっきり言って持て余してます)
お花はとってもかわいいのにね。



今、薔薇は数えるくらいしか咲いていません。
アーチもすっかり寂しくなってしまいました。
このところ暑くなったので、午前中しか作業をしなくなってしまいました。
お昼ご飯を食べた後はどうもやる気が半減しちゃうみたい。

梅雨明けまでにしたいことがいろいろあるのに・・・。
モチベーションあげなくちゃいけないのに、なかなかできないわ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ノバラにこんなピンクの花があるなんて初めて知りました。こんなに可愛い花だと良いですね。
普通のノバラは白一色だと思っていました。日本は広いと思いました。
でも最近は当地でもお茶で放射能が出て被害が出ています。

目立たないところに咲いてる花ってよく見ると可愛いのが多いよね。
アスチルベ、言われてみれば金平糖みたい(笑)
ノバラ、やさしい色合いで可愛いね~。
秋になったら赤い実がなる?
うちも、ノバラを種から盆栽にして育ててるんだけど、花は咲かないんだよね(TT)

種蒔きさんへ

このノバラは台木だったんですよ。
買った時、穂木がとれていたようで、初めて咲いた時、買ったものと違うお花が咲いてビックリしました。
お花はかわいいのですが、棘がたくさんついているので扱いにくいんですよ。

お茶に放射能・・・たいへんですね。
それ以外にも東日本大地震の影響がいろんなところにあるので、早くもとに戻って欲しいです。

mihoさんへ

目立たないところのお花、かわいいよね。
「がんばれ~」とエールを送りたい気持ちよ。

ノバラ、冬剪定の時にローズヒップをとって部屋に飾って楽しんでるの。
でも、全部が実になるわけではなくて、思ったより少ないのよね~v-393
mihoさん、種から育てたの?!すごい!!!
何年か経ったらお花が咲くのかな?
咲いたら、ぜひ見せてねv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/461-bd84f97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柏葉アジサイ «  | BLOG TOP |  » 赤城ローズ&ベリーガーデン

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


