2017-10

スポンサーサイト


ままならぬこと

今日はなんだか肌寒くて・・・季節が変わるんだなあと実感させられた一日。
前日まで決行暑かったのに。なんだか急に時が早く過ぎたような気がします。

今日、ガソリンを入れたけど・・・今さらながら高いですね。
あんまり高すぎて「満タン」とは言えないです。
そういえばアメリカに近づいているハリケーンの「リタ」の被害が出れば
もっと値上がると聞いてビクビクしちゃいますよ。
「リタ」は「カトリーナ」級だとか。
先程、yahooのニュースでアメリカの天気図をみたら、すごい大きさにびっくり。
コチラを参考に

「カトリーナ」はすごい惨事だったから、今回のリタも大きな被害になりそうで、なんと言っていいのか言葉も見つかりません。
去年、大きな地震を初めて体験した時は(といっても被害なし)揺れがおさまっても心臓がドキドキしていました。
あんな気持ちとは比べものにならないでしょうけど、天災の被害って恐ろしいですよね。
予知できても、防ぎきれない場合はどうしたらいいのか・・・。
いい解決策ってないのでしょうか。

上手くまとめられなくて、すみません。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハリケーン

ほんと、ガソリン高いよねえ...
なんでアメリカでハリケーンの被害がでるとガソリンがあがるのか、TVで説明聞いたけど、忘れちゃった(笑)
風がふけば桶屋が儲かる..みたいな話だよね
カトリーナの復興もまだまだなのに、また新たにハリケーンが近付いてるなんて、なんだかもうたまらないよね
被害がなるべく少なくすむように、祈るばかりです.....

みほぽんさん、こんばんは。
ガソリン高すぎるよね。
困っちゃう・・・。
ガソリンが高くなるのって先物取引だからだっけ?
まだわからないものに値段つけるのってアリなの???って気がするけど。
えも、ハリケーンの被害はなるべく小さいことを祈っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/46-982480ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっかりしていました «  | BLOG TOP |  » 気づかぬ癖

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


