2017-10

スポンサーサイト


ローズガーデン ANAN にて

去年、初めて行って大感動したローズガーデン。
こんなステキガーデンがあったとは・・・教えてくれたお友だちに感謝です。

ANANさんのBlogを見て、開花を今か今かと待ちわびて、昨日行ってきました。
よかった~、今年もベストな状態を見られて(^^)

早速、「先日の写真講習の復讐を兼ねて撮るわよ」・・・と意気込んでいたのですが、
ズームが動かない・・・
動いたり動かなかったり、かなりごきげんななめ。
講習会の時も調子が悪かったのだけど、ますますひどくなったかんじです。

でも、シャッターはちゃんときれたので、講習の成果を出すべくがんばって撮ってみました。

ROSE GARDEN ANAN
道路との境も薔薇のフェンス仕立てになっています。
何種類も野薔薇が一斉に咲いて見事でした。
しかも、スタンダードの薔薇まで植えられていて、薔薇天国ですよ。

ROSE GARDEN ANAN
山の傾斜を利用して薔薇が植ます。
日当たりがバッチリだからきれいに咲いていますよね。
斜面を登っていくと(下りていくと)雰囲気が変わってくるので、楽しいです。

ROSE GARDEN ANAN
全体的に淡い色合いの薔薇が多いのですが、この写真のように色鮮やかなものもあります。
はっきりした色は写真写りがよくて、撮りやすいですね。
(白を手前にしたらうまくいかなかった・・・

ROSE GARDEN ANAN
このカーブの先には見事なアンジェラのスタンダード仕立てがありました。
ここは、つるバラをスタンダード仕立てにしてゴージャスに見せているんですよ。
upしていませんが、フィリス・バイドのスタンダード仕立ても見応えがありました。

ROSE GARDEN ANAN
宿根草も植えられているんですが、ついつい薔薇に目がいっちゃう。

ROSE GARDEN ANAN
講習で勉強した葉ものショット。
普段はあまり撮らないので、せっかくだから・・・練習です(笑)


ANANさんのBlogはこちら 
ローズガーデン ANAN
http://ameblo.jp/annan2008/



今回、オーナーさんと少しお話ができました。

こんなにきれいに咲いているのに寒肥1回しか入れていないそうです。

公開が春1回ということもあって、剪定も冬にするだけだそう。

それで、こんなにきれいに咲いちゃうなんて、すごいですよね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
ステキなバラ園ですね。
見ごたえありますね~。
こんなお庭いつか目指せたらいいです^^

カメラのご機嫌斜め残念ですね。

kanopiさんへ

とっても素敵なガーデンなんですよ。
薔薇もすくすくと育っていて、オーナーさんの愛情を感じるんですよね。

kanopiさんも薔薇に対する愛情が大きいから、きっと素敵なガーデンになりますよ。

カメラは修理に出すことも考えたのですが、いっそのこと新しくしちゃおうかな・・・とも考えています。
とりあえず、シャッターがきれるうちは今のカメラでがんばりますv-410

素敵なガーデンねぇ~
赤城なら、今が見頃かぁ!!
あけも自分の庭じゃ練習にならないから、
お友達の庭で練習してみたよ。
でも、電線が入っちゃっていたり、
ホースが入っていたり、
集中力がないみたい。

あけさんへ

とってもきれいだよ。
たぶん来週もきれいに見られると思う。ぜひ、一度行ってみて♪

あけさんも写真の練習したのね。
私もきれいなお庭を見ると興奮しちゃうのか・・・ついつい、急いで撮る傾向があるの。
後で見ると思わぬ所に人が写っていたりしてビックリするわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/459-2fc12f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤城ローズ&ベリーガーデン «  | BLOG TOP |  » 写真教室に参加

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


