2017-08

スポンサーサイト


再び、ル・ジャルダン・サクレへ

昨日の続きですが、せっかく熊谷まで来ているのだから(道の駅 めぬまは熊谷市にあります)
5/26に訪れたル・ジャルダン・サクレまで行ってみようと車を走らせました。

5月26日の時は、薔薇や宿根草や一年草すべてが完璧な状態で大感動。
(その模様はコチラ
もう一度その感動を味わいたくて・・・。
ただ・・・いつまでオープンしているのか情報がなかったんです。
もし、入れなくても外側から見える薔薇の様子だけでも味わいたい。

わが家の薔薇ですら今年は雨でやられたといっても長持ちしているんだから
きっと咲いているんじゃないかな・・・と思って。

そしたら・・・とてもきれいに咲いていたの。
ル・ジャルダンサクレ
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが満開に
これを見たら、やっぱり正面まで行かなくちゃ。

ル・ジャルダン・サクレ
入口の植え込みもきれいです。
そして・・・まだ・・・オープンしていましたよぉ(今年のオープンは6/12まで)
16時10分前くらいだったけど、間に合って良かった(オープン時間は10:00~16:30)

ル・ジャルダン・サクレ
26日は人がたくさんいて、なかなか撮れなかったガーデンルーム。
青いクレマチスが印象的なんですよね。
ここでお茶しました。

ル・ジャルダン・サクレ
終わってしまったバラもあるけど、全体的にはまだまだきれい。
天使のオブジェが所々で使われていて、かわいいんです。


お客さんが少なかったので少しオーナーの方とお話ししました。
薔薇と宿根草を一緒に植え込んであるのに、なぜこんなにきれいに両方咲かせているのか・・・
ずっと疑問だったんです。
だから、聞いてみると・・・
オープンガーデンが終わったら、宿根草は抜いてしまうんですって。

納得・・・だけど、まねできないわ(経済的に絶対無理)

そしてお庭のデザインは毎年変えるそうです。
このお庭は今年だけ・・・。

来年はまた違う感じになっているとなると、今から気になるわ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バラの花の綺麗ですがバラの花を引き足すための周りの草花が得に綺麗です。
こんなに綺麗だと何回も行って見たくなります。家ではバラは植えていません。
昔は植えましたが虫と病気で疲れます。

種蒔きさんへ

ここは計算に計算を重ねて植栽されているのでとってもきれいなんですよ。

病気と害虫が多いので薔薇を敬遠される方がいますけど、いいものですよ(^^)
原種には耐病性があるものが結構ありますよ。
ハマナス、モッコウバラ、ナニワイバラ・・・など。
もう一度、チャレンジされてはいかがですか?

おおっ!

RAKKOさん、こんにちは~
また行ったの?
まだこんなに咲いてるんですね。

やっぱりRAKKOさんの写真は素晴らしいわ!
拍手~
ANNANさんのも花園フォレストのもとってもイイです。
世間ではまだこんなに咲いているのねー

アニスさんへ

そうなんです。行っちゃいましたv-392
うまく写真が撮れなかったからもう一度チャレンジしたくて・・・。
でも、一人で行ったのになぜだか気持ちが焦っていたのか、
あんまりいい写真が撮れなかったんですv-393

でも、アニスさんに褒めてもらえると、嬉しいわぁ。
ANNANさんのところは今がちょうど見頃ですよ。ぜひぜひ、群馬へ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/455-f2866776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇・・・終盤です «  | BLOG TOP |  » 花園フォレストへ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


