2017-08

スポンサーサイト


花園フォレストへ

埼玉県深谷市にある花園フォレストへ行ってきました。
私は今まで知らなかったのだけど、スイーツを扱う施設に薔薇のお庭が併設されているところで
2008年2月にオープンしたそうです。
スイーツも洋菓子だけでなくどら焼きといった和菓子まで扱っているんですよ。

さて、肝心のお庭ですが、施設の付属の庭としては本格的。
薔薇の庭は「モネの散歩道」と名付けられていて、平日だというのにお客さんで賑わっていました。
残念ながら一番の見頃は終わってしまったけど、来年には薔薇のアーチが上まできちんとつながるのではないかしら。
ちょっと楽しみです。

花園フォレスト
中央のバラのアーチ
アーチの両脇にはデルフィニウムやジギタリス、ペンステモンなどが植えられていました。

花園フォレスト
シルバー、ブルー、イエローで組み合わされたさわやかな花壇。
黄色の薔薇がさわやかに見えますよね。こういう配色もいいですよね。

花園フォレスト
モネの散歩道というからには・・・・小さいながらも太鼓橋がありました。




このあと・・・道の駅「めぬま」へ。
残念ながらこちらはほとんど終わり。
遅咲きの薔薇ががんばってはいるものの、もっと早く来るべきでした。
ここも本格的に薔薇のお庭が作られていて、満開時には見応えがありそう。

苗の販売もされていて、薔薇の新苗が850円。お得ですよね。
でも、買ってませんよ。

薔薇が終わりだったこともあり、時間に余裕が・・・。
ここまで来たら、もう一度・・・あの素敵なガーデンへ。
「ル・ジャルダン・サクレ」再訪です。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

始めまして。モネの庭は見た事があります。浜名湖花博覧会見ました。
ここの経営者もファンなのでしょう。素敵に作っています。こんな所が近くにあるなんて
素敵です。また行って見たくなるでしょう。

種蒔きさんへ

はじめましてi-265
書き込み、ありがとうございます。

浜名湖花博覧会にモネの庭ができたんですね。
私はいったことないのですが、ステキだったんでしょうね。
花園フォレストのモネの庭を模したところはとーっても小さいんですよ。
橋は足が長い人なら2歩で渡れるくらい・・・(^^;)

でもバラがきれいな時期にちゃんと行ってみたいです。
来年の庭巡り候補です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/454-85a2f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び、ル・ジャルダン・サクレへ «  | BLOG TOP |  » Andy&Williams Botanic Garden

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


