2017-08



シノグロッサム

勿忘草
今日のお庭からの一枚はCynoglossum(シノグロッサム)。
和名はシナワスレナグサ。
もとはお友だちからいただいた種から育てたもの。
そのお花か、種を採って去年また種を蒔き、咲いたものです。
今ちょうど見頃になってきました。

去年より開花が遅いと思っていたのですが、Blogを見たらほぼ同じ時期の開花でした。
(結構忘れているものね)
ワスレナグサと比べると少し開花が遅いみたい。

お詫び
5/31に書いたゲラニウムの記事ですが・・・
「シルビアズサプライズ」だと思っていたゲラニウムは違っていました・・・
すみません。
記事は訂正してあります。

この記事のシノグロッサムと一緒に写っているあの青いゲラニウムは
私が以前種まきしたゲラニウム プラテンセ ストリアータムだと思います。
ストリアータムほ本来、白地に青の斑入りではすが、なぜか咲いたのは青色のゲラニウム。
調べたら種まきから栽培すると単色のものがでることがあるそうです。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/452-61d150c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Andy&Williams Botanic Garden «  | BLOG TOP |  » 「フィンブリアータ」

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


