2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フィンブリアータ」

フィンブリアータ
お気に入りの薔薇だというのに・・・すっかり写真に撮るのを忘れていました。
もう開花も中盤といったところですが・・・咲いていたのは知っていたのに、存在を忘れていたんですよね。
それというのも・・・
最初に植えていた場所が照り返しがきつく、乾燥しやすい場所だったせいか
なんとなく生長がぱっとしなかったのでで家の裏手に植え替えたんですよね。
そうしたらあれよあれよと生長し私よりずっと背が高くのっぽになってしまいました。
(2mくらいに生長していると思います)

そうなると目線からそれてしまったため、なかなか気づかなくなってしまったんです。
それに付け加えて、近くにスモークツリーがあるので、肝心のお花が咲く部分が陰に隠れてしまったんですよね。
当初はぐーんと伸びてもスモークツリーの間からお花がちらちら見えたらかわいいなと思っていたのですが
スモークツリーの葉っぱが大きくて2,3㎝の小さなお花なんて全然わかりません
そんなわけで・・・ついついメインガーデンにある薔薇ばかりに目がいってしまいます。
かわいそうなことしちゃったかな・・・。

うちでは古手の薔薇で、もうかなりの太さになっているせいか・・・
今年はカミキリムシにアッタクされてしまいました。
今まで大丈夫だったのに・・・
どうかカミキリなんかに負けないで!!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
写真では大きくみえますが小さなバラなのですね。
ほんのりピンク色がいいですね。

カミキリムシって厄介みたいですね。
負けないでくれるといいですね。

kanopiさんへ

木は大きいのに花は小さいんですよ。

カミキリムシ・・・毎年何かがやられていますv-406
結構幹が太いのでたぶん大丈夫だと思うんだけど・・・3年後どうなるか・・・心配です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/451-2f696588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シノグロッサム «  | BLOG TOP |  » やっぱり薔薇じゃないとダメですか?

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。