2017-08

スポンサーサイト


やっぱり薔薇じゃないとダメですか?

5月末の庭

雨でやられたと言ってもお庭はまだまだ見られる状態。
(降る前のほうが断然良かったけど・・・
「フィリス・バイド」と「ギスレイン・フェリゴント」のアーチはきれいに咲いてます。
ときどき、道行く人から「きれい・・・」と言ってくれる人がいると
ガーデニングしていてよかったな・・・と報われる気持ちになります。
(好きでやっていることだから、報われるというのは変かな?)

薔薇の時期もあと少しで終わってしまうし、
せっかくだから「中も見ますか」と言ってお庭にご招待するのだけど・・・
反応が薄い・・・

今、コンパニオンプランツがきれいに咲いていて、
外からでは見えないスペシャルな部分を見せているのに、どういうことかしら?
確かに中にはいると、今、雨にやられたせいもあって咲いている薔薇は少ないんです。
ほら・・・こんな感じ。

5月末の庭

悪くないと思っているんだけどなぁ・・・
薔薇がたくさん咲いているのを期待されちゃったのかな?
目の高さにお花がないのがいけないのかしら?

ガーデニングって薔薇だけじゃないと思うんだけど・・・

アルバ・ラグジュリエンス
今、きれいに咲いているクレマチスの「アルバ・ラグジュリエンス」
この子だって、充分往来から見えるはずなのに・・・薔薇の方が注目を集めるんですよ。
どうして~???
薔薇のアーチの魅力ってすごいのね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
ブログに訪問&コメントありがとうございました。
バラのアーチお見事ですね。憧れです。
一度アーチたてたことありますが安いの買ってしまったためさびてボロボロになってしまって
バラが上まで行く前に壊れてしまいました^^;
雨模様は残念ですよね。
うちでもまだ今シーズン咲いていないバラがあるのに傷みかけていますv-409

クレマチスすごいですね~。一つの苗からそんなに広がっているのですか?
クレマチスはまだ育てたことないです^^;

kanopiさんへ

訪問、ありがとうございます。
アーチは今がちょうど見頃で
これを過ぎるとびゅんびゅんシュートが伸びて・・・ジャングル化してしまいますv-394
kanopiさんもアーチにチャレンジしたんですね。
壊れてしまうこともあるとは・・・知りませんでした。残念でしたね。

クレマチスは1株です。
年数も経っているので、かなり大きく育ちました。
すぐ伸びるので、しょっちゅう誘引しないと活けないのですが開花すると
がんばって誘引して良かった・・・と思います。
kanopiさんもぜひ♪かわいいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/450-97029085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「フィンブリアータ」 «  | BLOG TOP |  » 京成バラ園で・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


