2017-10

スポンサーサイト


気づかぬ癖

今日、スーパーに行った時のこと・・・。
私はさっさと買い物を済ませたかったので、ちゃっちゃと買い物をしていたんですが、
前方から来る私より10以上年上の女性が右の人差し指を自分の右頬に指してじーっと陳列棚を覗いていました。
すれ違うまでその指は頬を射したまま。
ちょうおどチャーシューや唐揚げ(チンするだけのもの)があるコーナーだったから、
お夕飯が決まらないのか、朝ご飯用の何かが決まらないんでしょうね。
その女性とすれ違って魚売り場にくると、また別の女性が同じようなポーズをとっていました。
本人は真剣だと思うのですが、端から見ると無防備なのであまり格好良くない・・・。
「これはあんまりよくないなあ」と思いつつ、何か買い忘れがあるような気がして、ちょっと立ち止まって考えていたら・・・
自分でも手を頬に当てて考えていることに気づいてしまいました。

ううう・・・無意識だったわ。
全然、人のこと、言えないじゃないのよぉぉぉぉ。
「これって自分では気づかない癖なのね」と納得してしまいました。

でもね、若いママさんたちは全然やっていないの。
これってジェネレーションギャップのひとつ???
それとも、彼女たちがお子さんの動向に目を見張るのが忙しくてそんな余裕ないとか・・・。
ぜひ、後者であって欲しいわ。
ちなみに・・・買い忘れたのはドレッシング。
思い出してよかった・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

買い忘れ

買い忘れ、良くあるわ~紙に書いても、そのメモ忘れていったり・・・:
重症?!

頬に手を当ててるかな?意識していないところが癖なのよね。
自分はわからないけど、ちょっとスーパーで人間観察してみる?!おもしろいかも。

確かに小さい子を連れていると、悪さしないかばかりに気を使っていて、買い忘れを考える余裕はないわよ。だからジェネレーションギャップじゃ無いほうに1票よv-34

でんでんさん、こんばんは。
一度、書き込みしたのに消えちゃっていたようで・・・resが遅くなってゴメンね。

私もせっかく書いたメモをおいて来ちゃったこと、あるあるある~。
でも、書いたことで覚えていたから助かったんだけどね。
後者の「余裕なし」の意見に一票、ありがとう。
ホットしちゃったわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/45-52a6c1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ままならぬこと «  | BLOG TOP |  » 今さら・・・十五夜の話

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


