2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の後・・・

時ならぬ台風に梅雨入りと・・・ガーデニングにはついていないことばかり。
薔薇もまだまだきれいな時期のはずが・・・雨と風で花が汚くなってしまったり、
花首が折れちゃったりと悲惨なことになりました。

それでもまだ蕾がある薔薇もあるのでもう少し楽しめそう。
特に雨に弱い子たちがまだ咲いていないんですよね。
この台風で変な影響が出なければいいけど・・・
どうか雨があまり降りませんように。
お願いだから、雨降りの時はお手柔らかにと・・・空に向かって言いたいですよ。

今、とてもきれいに咲いているのはゲラニウム。
シルビア サプライズ
シルビア サプライズ
すみません、
この子は「シルビアズ サプライズ」ではなく「Geranium pratense striatum」の可能性が高いです。
去年、種まきから育てた株をシルビアズ サプライズと一緒に植えたんです。
本来ストリアータムは、白地に青の斑入りになるはずですが、なぜか青色。
種から播いて育てたものだと単色になることもあるそうで・・・だから青一色だったんでしょうね。
(追記11.6.4)


最近咲き出した斑入りのゲラニウム
ゲラニウム
名前は忘れてしまったわ・・・(^^;)

今日一日(といっても休み休みだけど)花がらを切ったりしたけど
支柱を立てたり、追肥をしたりとやりたいことがいくつかあります。

明日、がんばろうかな~(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/448-d735be26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京成バラ園で・・・ «  | BLOG TOP |  » 台風前の庭

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。