2017-10

スポンサーサイト


台風前の庭

すっかり台風2号にやられてかわいそうな私の庭。
でも、台風が来る前はきれいに咲いていたんですよ。
その姿(5/28撮影)を皆さんにぜひ見てもらいたくてupしますね。

2011年5月 庭の様子
お庭の東側から見た様子
手前に見えている薔薇は「スイートジュリエット」「クロッカスローズ」
右奥のアーチはクレマチスの「ベル・オブ・ウォッキング」がまだ目立っていますが
「フィリスバイド」(左)と「ギスレイン・フェリゴント」が咲いています。

2011年5月 庭の様子
個人的に好きなショット。
大好きな「レダ」がかわいく撮れたと思ってます(*^_^*)

2011年5月 庭の様子
西側から見た様子
コンパニオンプランツが咲き出してきました。

2011年5月 パゴタ
いつもギスレイン・フェリゴントの陰になってしまうパゴタ(クレマチス)を目立つように誘引しました。
まるでブリキのじょうろに活けたようでしょ。


2011年5月 庭の様子
アプローチの様子

2011年5月 白万重
クレマチスの「白万重」も満開になってきました。

2011年5月 庭の様子
柏葉アジサイもお花が開いてきたところ。
まだ薔薇の季節のはずなのに・・・今年はアジサイが早く咲きそうです。 2011年5月 お庭の様子
迷ったけどもう1枚載せます。
西側から見たお庭の様子の引きで撮ったもの。
ここには「マダム・ピエール・オジェ」や「レダ」も写っています。
でも・・・ちょっと暴れていますよね
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

素敵なお庭ですね。
ひょっとしてご近所さんでしょうか。
是非実物を拝見したいです。
せっかくバラがピークなのに梅雨入りして残念ですが、明日からは
天気も回復しそうですね。
また気合いを入れて手入れしなくちゃです。(^^)

フィルパパさんへ

たぶん・・・フィルパパさんのお庭と近いと思います。
私の庭はとても小さいのですが、機会があればぜひ見てください。
私もフィルパパさんのお庭が見てみたいです。

私も明日はお庭の整理をしなくては・・・。
雨で痛めつけられたお花を切る予定です。

ここ数日の天候で、薔薇の季節終わっちゃいましたね。
1番良い時に酷いわよね。

今年のお庭も綺麗だったんだねぇ~
見に行きたかったな♪

あけさんへ

本当にこの雨、ひどい仕打ちをしていきましたよね~。
マダム・ピエール・オジェなんて、8割くらい茶色くされてしまったわv-406

今年は薔薇の時期の気候があまり暑くないせいか・・・いい色ででたの。
病気も少なかったし・・・。
また、機会があったらぜひ見に来てね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/447-96a9f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風の後・・・ «  | BLOG TOP |  » 野鳥の森ガーデン(2011年5月)

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


