2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グレイパール」

私の好きな薔薇のひとつ「グレイパール」が咲いています。
他の薔薇と同じように育てているのに、生育が今ひとつ。
べーサルシュートがあまりでないんです。
鉢植えにしているのですが、鉢が小さいとは思えず・・・。

たいして手をかけなくても良く育つ薔薇
あれこれ手を尽くしているのにだんだんみすぼらしくなっていく薔薇があり
どうしたものかと・・・毎年思います。
この子はみすぼらしくまではなっていないけど、
もうちょっともりもりとなってくれば言うことないのにといったところです。

微妙な色合いの薔薇ってむずかしいですよね。
ピンクや白の薔薇は割と簡単に育てられるような気がしているのですが
今までなかった色合いのものって、自然に逆らっているせいか・・・やっぱり弱いんでしょうか。

でも、だからといって諦めきれない。
好きな薔薇はとことんまでチャレンジしたいと思ってます。
案外、なんでもないことが落とし穴だったりすることがありますものね。
実は肥料を入れすぎていたり、意外と足らなかったり、日照の問題とか・・・。
でも、メモをとっていないから、生育が良くなっても何が原因か良くつかめないかも(苦笑)

グレイパール
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お庭の様子(5月中旬) «  | BLOG TOP |  » 2011 国際バラとガーデニングショウ(3)

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。