2017-08

スポンサーサイト


2011 国際バラとガーデニングショウ(3)

「国際バラガーデニングショウ」の楽しみで忘れられないのがお買い物(^^)
ショウで見た薔薇や気になったお花があるか・・・気にしながらshopのブースを巡ります。
私の気になったのは「ベルベティ・トワイライト」「アンダー・ザ・ローズ」「クチュールローズ チリア」など
クチュールローズ チリア
「クチュールローズ チリア」(この画像の薔薇です)・・・とってもかわいい薔薇でした。
苗も売っていたけど、この手の色の薔薇ってどうも栽培が難しい子が多いんですよね。
それにうまく他の植物と合わせるとかっこいいけど、
個性的なお花の近くでは存在感が薄くなるかも?!・・・といろいろ考えて買えませんでした。

「ベルベティ・トワイライト」「アンダー・ザ・ローズ」はどちらも深い赤の八重咲きでとても素敵な薔薇。
なぜか写真になるとその赤がうまく表現できないので、紹介できませんけど。
最近は黒に近い赤の薔薇に惹かれるんですよ。
ピンクの薔薇もアプリコット色の薔薇もかわいいと今でも思うけど、
だんだん趣味が変わってきたのかな?

悩みながらも私が買った薔薇は「ロサ・ムンディ」と「バーガンティー・アイスバーグ」。
「ロサ・ムンディ」はわざわざここで買う必要がなかったかもしれないけど・・・
(手に入れにくい品種じゃないからね)
お買い物候補にしていたし、とってもいい状態の株だったので
コマツ・ガーデンさんのshopで購入。
「バーガンディー・アイスバーグ」はワインレッドのような色で、
何よりもだんな様が「この薔薇はいい」と大絶賛。
新苗で1500円と安かったし、防除係の言うこともたまに聞かなくては・・・(^o^)

2株も買う予定ではなかったので大誤算。
鉢で育てるしかないわね・・・(^^;)
余談ですが、うちのだんな様の楽しみは屋外に出店するドライフルーツのお店でお買い物をすること。
このために車を出してくれると言っても過言ではありません。
やわらかくて肉厚で美味しいんです。
しかも・・・おまけしてくれるんですよ。

今回はトマトとリンゴを購入しました。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/439-f9d6e7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「グレイパール」 «  | BLOG TOP |  » 2011 国際バラとガーデニングショウ (2)

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


