2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 「国際バラとガーデニングショウ」(1)

5月14日の土曜日に国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
毎年、楽しみにしているショウなので、今年も行けて良かったです。
実は地震の影響で開催されないかも・・・と心配してたんですよ。

ただコンテストの出品数が少なかったりとか、ガーデナーの方々の作ったお庭が小さかったりと
もしかして・・・地震の影響でお花が調達できなかったのかな・・・???と思わせる感じではありました。

このショウで楽しみなのは見応えのある薔薇のアーチもさることながら
個性豊かなお花(薔薇に限らず)を見ることです。
今年はオルレイアと黒いナデシコ「ブラックベアー」、緑のニゲラが効果的に使われていました。
「ブラックベアー」は私の庭に数年前からずっと植えてあるものなので
「うちと同じものがある~」と内心嬉しくなってしまいました。
お庭づくりのプロの方が使ったお花がうちにもあるなんて・・・ね

さて、これは4人のガーデナーの方々が共同で作ったお庭です。
国際バラとガーデニングショウ
今までシックなお庭が多く表現されていたので、こういう元気な色を使ったお庭がなんだか新鮮。
南フランスみたいな雰囲気ですよね。

これは上の画像で紹介したお庭の反対に回るとこんな感じになっています。

国際バラとガーデニングショウ
こんな素敵なお庭があったらいいですよね~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2011 国際バラとガーデニングショウ (2) «  | BLOG TOP |  » ピンピネリフォリア「ダブルホワイト」

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。