2017-08

スポンサーサイト


庭の様子

すっかり春めいてきましたね。
先日、あけさんとお買い物をした時、
「神奈川はもう黄モッコウが咲いているんだね。早いね」と言っていたのに、
群馬でも咲き始めていました(@_@)
わが家にはない薔薇だけに気づくのが遅かったわ。

2011年4月 庭
これはわが家の庭の様子。
昨日、撮影しました(今日は風が強くて、とても無理)
この画像ではティアレアしかお花が咲いていないように見えますが、
実はクリスマスローズも写っています。
右端の花が黄緑色のものがそうなんですが、かなりわかりづらいですよね。

まだまだ緑のお庭って感じですが、オダマキが少しずつ咲き始めたり、
薔薇の蕾が大きく膨らんできたりと、庭チェックが楽しい日々。
でも、今日の強風で薔薇のシュートが1本折れました・・・(T_T)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんで毎年、この時期になると
風が吹いたり、
あられが降ったりするんだろうね。

あけの庭も蕾の枝が折れてるし、
悲しくなっちゃうよ。

やっぱり、こっちよりも、そちらの方が
薔薇は早いんだねぇ~♪
あけの庭のモッコウはもうちょっとかかりそうです。

あけさんへ

本当にこの時期、荒れた気候になるのはなぜかしら?
あけさんのお庭でも被害が出たのね。
悲しいよね(>_<)

わが家の薔薇も「ルイ14世」がもう少しで咲きそうよ。
庭のハイシーズンは第3週以降になりそう。
よかったら、見に来てね。


管理者にだけ表示を許可する

庭の様子(2) «  | BLOG TOP |  » お買い物♪

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


