2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物♪

25日、お友だちのあけさんと一緒にお花屋さん巡りをしてきました。
ガーデンズから始まりワンダーデコールや青葉農園さんまで行ったのでかなり堪能した気分。
欲しいものが何かあるって訳じゃなかったんだけど、
今の時期はお花の種類もたくさんあって、お店にいるだけで楽しい♪
何も考えずに自分の好きなお花を買っていたので、植えたらお庭はどうなることか・・・(-_-;)

お花屋さんに行くことも楽しかったんだけど、いろいろお話しできたのも楽しかったんですよ。
お庭の近況から始まり、3月11日の地震の時、お互いどうしていたのか・・・とか。
地震のお話は本来、深刻な問題ですが、なんというか同じ体験をしたもの同士・・・というかんじで
ついつい話題にでてしまうんですよ。
あけさんも話していましたが、あの地震以来、余震が多くていつも揺れているような変な感覚がありますね。
早く収束して欲しいと切実に願っています。

アザミ
この画像は私のお買い物のひとつ「アザミ」です。
タグがなかったのでなんという品種かわからないけど
葉に白い網目模様がきれいに入っているのに惚れて購入しました。
でも、葉がトゲトゲでとても痛い。
「イテテテ・・・」といいながら必死で選びましたよ。
あとでお店のおじさんに「よく(素手で)持てたね」と言われたけど・・・。
かなり大きく育ちそうなので、とりあえず鉢に植えてみました。
お買い物は何を買うのかあらかじめ決めておかないと・・・。
手に負えなくなったら、来年はうちの庭にいないかも・・・(?_?)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったねぇ~♪
アザミはどこに行くんでしょうねぇ~
あるうちに遊びに行きたいです。

今度は薔薇が咲く頃、遊びにおいでっよ♪

あけさんへ

本当に楽しかったですね(^^)
アザミはどこに行くのかまだ未決定。
でも、鉢に植え替えるのも痛くて一苦労でしたよ。

薔薇の咲いている時期、行けそうだったら連絡します(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

庭の様子 «  | BLOG TOP |  » ティアレアの開花

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。