2017-08

スポンサーサイト


ティアレアの開花

ティアレア
今、ティアレアがかわいらしく咲いています。
よく見ると砂糖菓子のようなもしくは線香花火のようなかんじ。
いつもお花を見て、こんなもんかな・・・と思っていたけど、
園芸店にあったのはもっと花の部分がたくさんついていて草丈も高かったんです。
わが家のものとは品種が違うからそのせいかもしれませんけど・・・。
肥料が少なかったかな・・・と、去年のお世話不足を振り買ってしまいました。

5年ほど前、3種類くらい持っていたのですが、大事に日陰に植えたら全然育たず、
全部ダメにしたことがあるんです。
あんまり日陰でもダメみたい・・・(/_;)

今咲いているのは「スプリングシンフォニー」という手に入りやすい品種で、
3年くらい前、ダメもとで買ったんです。
それが意外にも丈夫で結構日が当たるところに置いても育っています。
あんまりにも大きくなったので、株分けして寄せ植えや地植えにしたりと
利用度の活躍ぶり。
でもこれ以上増えたら・・・もう植える場所がないです。
こんな悩みが来る日があるとは・・・なんだか不思議な気分ですよ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ♪
今日はお久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。
変わらないですね~「リスみたいにカワイくてマシュマロみたいなかた!」と
また思ってしまいました。

たくさんお買い物されました?
お庭がグレードアップしたことでしょうね。

お久しぶりです。
kusakiさんはますますお美しくなられて、芍薬のような人だなと思ってしまいました。

買い物は無計画に欲しいものを買っていたので、庭がグレードアップしたかどうかは疑問・・・(^^;)
でも、たくさん買えて気持ちはすっきりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

お買い物♪ «  | BLOG TOP |  » お花見

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


