2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジ色のビオラ

ビオラ「オレンジ」
今年植えているビオラです。
今までは黒とか濃いパープルとか、ブルー、ローズなどの色を植えることが多かったのですが
こういうはっきりしたオレンジのビオラを植えるのは初めて。
(あとで調べたらどうやら「オレンジクイーン」という品種らしい)

だんだんお花の趣味が変わってきて、以前は避けていた色も取り入れるようになりました。
オレンジもそのひとつ。
渋い色も相変わらず好きですが、こういう明るい色調のものとうまく組み合わせていけたらと思っています。

暖かくなって、株が充実してきたので見応えがでてきました。
今はこのビオラと水仙ががんばってくれています。
薔薇はほとんどが芽吹いたばかりで、早いものだけ小さな蕾が見えているけど、開花はまだまだ先。
でもお花が咲くまでの過程がいつも楽しいんです。
葉っぱが何枚でたとか、蕾がいくつついたとか・・・。

今年はどうかな・・・たくさん咲いてくるといいな。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

水仙の季節 «  | BLOG TOP |  » 昼食はフォカッチャで

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。