2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼食はフォカッチャで

フォカッチャ
昨日はいいお天気だったので、何かしたくなりフォカッチャを作ってみました。
なぜ・・・フォカッチャだったかというと・・・材料がシンプルで比較的時間もかからないし
道具も少なくて済む・・・ということだったのですけど・・・
一時期、パン作りがマイブームになった時初挑戦したのもこのパンでした。

パンといえば、一時期どこのスーパーにも全然商品がなくなってしまった時はビックリしました。
地震&計画停電のせいだけど・・・一番ビックリしたのは皆さんの対応の素早さと私の対応の遅さの違い・・・。
もっとビックリしたのは、小麦粉(強力粉)まで売り切れていたんですよね。
ホームベーカリーが普及して、「いざとなったら自分で焼く」という人が多かったのかしら。
製麺用の強力粉は売れ残っていたのに・・・(うどんを自分で打つという人は少ないわよね)

私はホームベーカリーを持っていないので手でこねてパンを作ってます。
こねる作業・・・シンプルなパンならまだしも、リッチなパンになると非常に疲れますね。
ホームベーカリーが売れうるの、わかるわ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

オレンジ色のビオラ «  | BLOG TOP |  » 春が来た

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。