2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の振り返り 「一本木公園」

昨年、いろんなお庭を見に行った中でよかったというお庭を紹介します。

それは長野県中野市にある「一本木公園」。
自宅からちょっと・・・距離があるので今まで一度も行ったことなかったのですが
地元ではバラ園といえば・・・というくらい有名なガーデンのようです。
実際に観て納得。また、来たいなあと思わせるいいバラ園でした。

薔薇がものすごく元気で、花付きも良く、色もバッチリ。
仕立て方もいろいろ凝っていて、大きく育てた薔薇を柱のようにしたり、ベッドのようにしたり
スケールの大きい仕立てが多くておもしろいんです。
植えられている薔薇の種類も多く、バラ苗の販売も充実していました。

あと、料金が安いんですよ。(これ、重要です)
一本木公園

一本木公園
イングリッシュローズを中心にした新しい庭園を造っている最中でした。
2010年6月時点でもいい感じに咲いていたので2011年の開花が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/413-91ad2e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの花 «  | BLOG TOP |  » 2010年を振り返って 「北海道旅行」

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。