2017-10

スポンサーサイト


野鳥の森ガーデン

群馬県館林市にある「野鳥の森ガーデン」へ行ってきました。
私が出かけた日は館林が日本で最高に暑かった日で、気温33℃。
5月とは思えない陽気でした。

ここの目玉は「芝桜のガーデン」とネモフィラが主体の「青のガーデン」。
今年からは日本最大級のロングボーダーガーデンとローズガーデンを新たに作ったということで
私はロングボーダーガーデンねらいでお出かけしてきました。

野鳥の森ガーデン
これがロングボーダーガーデンの様子。
日本最大級ということですが・・・
はっきり言って、長野県佐久市の「メアリーローズガーデン」のボーダーの方が長いです。
まだできたてで植物が育っていないんだけど、植生はステキに配置されていて
2年くらいしたらきっと素晴らしいガーデンになりそうな気がします。
薔薇の方も同様でまだ株が小さいんですが、今後に期待が大きく持てそう。
2年後が本当に楽しみ♪です。

野鳥の森ガーデン


青のガーデンはもうネモフィラが終わりかけで雰囲気しか味わえなかったのですが
シーズンに来たらすごくいいかんじだと思います。
ネモフィラの他にもボーダーガーデンが作られていていい感じだったので
ご紹介しますね。
野鳥の森ガーデン
ほら・・・いいかんじでしょ?!


「野鳥の森ガーデン」
群馬県館林市堀工町1050
http://www.sibazakura.com/
今回、張り切って写真を撮ろうと思ったのですが、
シャッターをキロとした瞬間。「メモリーカードがありません」と表示されたんですよ。

あれっと思ってみたらメモリーカードを入れ忘れていて・・・(-_-;)

仕方がないので携帯で撮りました。
でも、撮り慣れていないので、うまく撮影できなかったんです。
今度はちゃんとカードが入っているのを確認しよう!!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アンディ&ウイリアムズ ボタニックガーデン «  | BLOG TOP |  » 国際バラとガーデニングショウ 其の三

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


