2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スノウ・グース」

「スノウ・グース」
咲き出したな・・・と思ったらあれよあれよ・・・という間に白いお花でいっぱい。
いつもはラティスから顔を出しているのはアプリコット色の「スイート・ジュリエット」なのに、
今年はこの「スノウ・グース」がすっかりお株を奪っています。

いつもと違う感じでこれもありかな・・・。

このお花のおかげか・・・見知らぬ人から「ちょっと見せてください」と言われました。
通りがかりの所を車を停めて・・・です(嬉しい~)
そういえば、国際バラとガーデニングショウで
吉谷桂子さんが「お皿をきれいに洗っても褒められないけど、
お花をきれいに育てれば見知らぬ人からも褒めてもらえる」って言ってらっしゃったわ。
まったく、その通り!!!

お庭を見てくださった人も薔薇を育てている方で「ジュリア」とか「バタースコッチ」を
育てているって言っていらしたんですよ。
趣味がいい!
ぜひ、お庭を見てみたいけど、だんな様が帰って来ちゃったので、話はそこまでいかず・・・(>_<)


「スノウ・グース」
アップで見るとお花はこんな感じ。
蕾は黄色なんですよ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりです。

RAKKOさん、お久しぶりですヽ(*^^*)ノ
pinkpepperberryのミホですがわかりますか~??笑
RAKKOさんのバラさん、今年もキレイですね!!(*ё_ё*)きゅん・・
実はあたしも昨年あたりからバラにはまって、せまーいベランダでがんばって育ててます。
今年はいっぱいきれいなお花を咲かせよう~!と冬に鉢替えして土も入れ替えて、強剪定も勇気を出してやったんだけど、ひどいうどん粉にやられて、まったくきれいなお花が咲いてくれないの・・・涙涙涙
植物を増やし過ぎてベランダの中の風通しが悪くなったせいなのか、剪定を間違えたのか、、、
楽しみにしていたピエールドロンサールはひとつも咲きそうにないの(ーー;)
一季咲きだし、かなりショックだわ。
オルトランや酢を散布してるけど、なかなかうどん粉は良くならず、困ったものです。
でもね、その中でもポツポツなんとか咲いてくれてるのもあるんだよ(^^)ニコ
バタースコッチとアイスバーグ、パフビューティーがなんとか咲いてます。
もう、終わっちゃったけど、モッコウバラもなんとか咲きました~☆
うどん粉にまみれながらも蕾をいくつかもってくれてるのもあって、ミミエデンとローブリッターはなんとか咲きそうかな~。
ではでは、また、ちょくちょく遊びに来ま~す(^ー^)ノ
あ、このコメントとパフビューティーの写真をBBSに残そうと何度かアップしようとしたんだけど上手く出来なかったのでこちらにお邪魔しました。
また、BBSの方にもチャレンジしてみますね~。

ミホさんへ

お久しぶりです(^-^)
もちろん、覚えていますよぉ。
書き込みしてくれて、ありがとう。とーっても嬉しいです(*^_^*)

ミホさんもバラにはまったのね。
ふふふ・・・かわいいお花がたくさんあるから、一度はまると抜け出せないですよ(笑)

うどんこ病、一度でるとしつこいよね。
わが家は今年はまだでていないけど、どうなることか・・・。
それにしても、ミホさん、いろんなバラを持ってますね。
趣味もとってもいいわ。

ピエールくん、ブラインドなのかな?
5枚葉のところまで少し切り戻すといいかもしれない。

また、ぜひ写真を持って遊びに来て!!
BBSにもぜひチャレンジしてね。


管理者にだけ表示を許可する

国際バラとガーデニングショウ 其の三 «  | BLOG TOP |  » 「デュセス・ドゥ・モンテベロ」

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。