2017-08

スポンサーサイト


当らないとわかっていても・・・

今日、まろんを獣医さんに連れていった帰り・・・
コガネムシが車のフロントガラスに飛んできて当りました。
フロントガラスがあるから自分には当らないとわかっているくせに、怖くて体がすくんで一瞬目を閉じてしまうんです。
よく考えれば、目を閉じることの方が怖いのですが・・・。

どうも自分自身は平気なはずなのに・・・周りの状況に反応し過ぎちゃう・・・。

この間も、雨が降って道路に水たまりができている中を走行中、中央分離帯を隔てた対向車のトラックが跳ね上げた水しぶきが私の車に、ビッチャーとかかってきたんです。
この水しぶきがまたすごくて、まるでシャワーを強くひねったかのようでした。
その瞬間「ぎゃあー」といいながら身がすくんでしまった私。
自分にはかからないとわかっていてもバシャッとかかったあの音に反応してしまうんです。

狭い道を対向車とすれ違う時も、自分の身を車からよけるようによじりながら、ハンドルを切ってしまうんです。
私が場所を空けても車を寄せなければ、スペースができないとはわかっているんだけど・・・。
ちなみにこの話をだんな様にしたところ、一笑されてしまいました。
(話すんじゃなかった・・・)

くせだから・・・治らないんだけど・・・。
きっと対向車の人がこれを見ていたら笑うでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけはねぇ~雷が駄目なの。
車運転してる時に雷になると大変なのよ。
稲光をみた瞬間にブレーキ踏んじゃうの。
あけの後ろの車は怖いだろうなぁ~(;¬¬)
まだ、RAKKOさんの目をつぶっちゃうの方が安全かも(笑)

あるある~

そういうことってありますね。
私もめをつぶったことがあって、これは危ないわ~、しっかり目を開けとかねば。と心してますが、またそういう時がくればどうでしょう?わかりません。運転中のくしゃみは、どうしても目をつぶってしまうし、片手も離してしまう。これも怖いですよね。

あけさん、hanaさん、こんばんは~。

■あけさん
雷は私もダメ。ドッシャーンっていう音を聞くとびくっと来ちゃう。
ブレーキも踏んじゃうの、わかるわぁ。

■hanaさん
同じ経験があるのね。ちょっとほっとしちゃった。
私もくしゃみが出ると目をつぶっちゃうし、ハンドルをぐらっと動かしちゃう。
かなり、やばいわ・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/39-fac421f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉子の分量 «  | BLOG TOP |  » フレーム

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


