2017-10

スポンサーサイト


敷島公園 ばら園へ

2009_june_07
13日の土曜日にお出かけした「敷島公園 ばら園」の様子です。
昨年リニューアルした前橋市の公園。
だから・・・無料なんですよ。(これって嬉しいですよね)

ここは群馬県民なら知らない人はいないくらい有名なばら園ですが・・・
私はリニューアル前の状態しか知らなくて、(その頃はよくある普通のばら園でした)
ずっとどんなふうに変わったのか気になっていたんですよ。

さて、どうなったかというと・・・ガゼボができていたり、
植え方が薔薇の色でまとめられるようになったりとという変化もさることながら
ビックリしたのはスタンダード仕立てのバラがずらっと植えられていたkとでした。

ここまでする???って暗い植えられているんですよ。
きっと、目の高さでバラが楽しめるから・・・てことだと思うけど、
あんまりたくさん植えると人工的なイメージが強くなってしまうので
私の好みとは・・・違うのよね。
その根元にはミニバラが植えられているんですが・・・
残念なことにミニバラに目がいかなくなっちゃってるんじゃないかな。

バラの種類はモダンローズだけでなく、イングリッシュやオールドローズなどいろいろ
植えられています。
私が行った時期は・・・1番花がほとんど終わって(残っているモノもあるけど)
2番花のつぼみが上がっている状態。
もうちょっと早いほうが見頃だったわね・・・。
6/7までは夜にライトアップを行っていたし、
来年はもっといろんなことを考えてばら園に行こう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

人間も猫もついていない «  | BLOG TOP |  » 赤城ローズ&ベリーガーデン

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


