2017-10

スポンサーサイト


赤城ローズ&ベリーガーデン

昨日、赤城山の南麓にある「赤城ローズ&ベリーガーデン」(前橋市金丸町)へ行ってきました。
2009_june03_akagi
2,3年前からあるとは効いていたのですが、はっきりとした場所がわからず・・・
今年、ようやく行ってくることができました。
入り口を入ると芝生の通路が奥までのび、その両脇に木の柱で作られたアーチがいくつか立っています。
ガーデンは通路の両脇にあり、1500株ほど植えられています。
(1500株もあったかな??といったかんじですが、かなりの本数は植えられていました)
2009_june_akagi

2009_june04_akagi
イングリッシュローズの「スプリット・オブ・フリーダム」

2009_june_05_akagi
イングリッシュローズ「グレイス」

2009_june02_akagi
ジューンベリーの実

ジューンベリーは摘むことができます(300円かかりますが)

ガーデンの印象はイングリッシュローズとモダンローズが主体で、
まだ若い株もありますが、良く管理されています。
時期的には6月はじめ頃の方がきれいに咲きそろっていたかも。
13日現在ではオールドローズはほとんど終わっていて、モダンローズが見頃でした。
造園業を営んでいる方が開いているガーデンですが、
凝った造りになっていない、素朴な雰囲気があり・・・個人的には好きな雰囲気です。
ただ・・・他の植物とあわせている訳ではないので、薔薇が苦手な人には
あまり向かないかもしれません。
入園料も300円かかりますし・・・。
でも、お安いので私としては行く価値あり。
来年も行こうと思いました(^-^)

赤城ローズ&ベリーガーデン http://www.rose-berry.com
関連記事
スポンサーサイト

敷島公園 ばら園へ «  | BLOG TOP |  » 2番花「グレイ・パール」

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


