2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草ぶえの丘へ行って来ました

2009_may_18_kusabue
今日は千葉県にある「草ぶえの丘」へ行ってきました。
ローズガーデンアルバがこちらに移転して、それからずっと気になっていたんです。
ネットで行かれた方の記事を見ていると・・・なんだかいい感じになってきたみたい。
そろそろ、行ってみてもいいかな~と思って出かけてきました。

2009_may_020_kusabue
以前のような素朴さがあるガーデンで、オールドローズのコレクションが移転前より充実。
つる状に伸びる品種が多いためピラー仕立て(柱に薔薇を登らせる仕立て方)が
多く取り入れられていました。
株間も広くとられているし、のびのび育ちそうな感じ。
ここ数日の雨で痛んだお花も多く、また時期的に終わってしまった薔薇も半数ほどあったのですが
それでも十分このガーデンの雰囲気が伝わってきました。

2009_may_019_kusabue
ところどころにベンチが設けられていてゆっくり眺めることもできます。
なにより・・・入場料が安い(大人400円あ9のも嬉しいんですよ。

関連記事
スポンサーサイト

京成バラ園へ «  | BLOG TOP |  » アルケミラ・モリス

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。